PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ、、あつい、、

あ、、あつい、、、
730091.jpg

昨日、シアトルの最高気温 103度!
摂氏約40度ですか、、、はぁ、、はぁ、、(息の音)

昨日、史上最高気温をだしシアトルは今、焼け焦げそうです。
730094.jpg

25度前後の涼しい夏を当たり前のように過ごすシアトル人。
もちろん、暑さ対策なんて知りません。
ほとんどのお家もクーラーなんてありません!(最近は付けてる人、増えてきてますかな)

もちろん家もクーラーなんてありません、安い扇風機のみ!
ハチも原始的な涼み方で、暑さをしのいでおりました。
730092.jpg

家のサンルーム、、、120度になってました。(48度?えっー!)
怖くて温度計をはずしたり、、、
ハチにシャワーをしてやったり、、
730093.jpg

今年はどうしてしまったのか、、、
あっ、でも日本の夏ってこんなんでしたっけ?(もう忘れてる)
京都近くで育ったわたし。(京都は関西の中でもダントツあつい!)
それでも、この暑さはけっこう、、つらいです。

この気温、もう少し続くそうです。あー。
ちなみに今日のお天気予報。
全米で一番暑いのか!ダ、、ダラスよりも。

1_20090731022526.jpg



| 未分類 | 02:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!
このまっかっかな地図を見ているだけでも、くらくらしそう。。
50度まである温度計なんて初めて見ました!
うちのは、40度までしかありません!
毎年、異常気象とか言われて、今年もまたゲリラ豪雨の季節となりました。
今日はこちらは曇りで涼しいです。
ハチ君、毛皮、すっきりして夏仕様になったみたいですね♪

| しゅうやん | 2009/07/31 11:40 | URL |

す、すごい!

103度・・・っていうのがインパクトありすぎです。
それは暑い!
今年の十勝は冷夏なんです。
例年夏はけっこう暑くて35℃くらいはかるくいくんですよ。
きっとこっちの暑さがそっちへ行ってるんですね!
ハチ君もはーはーですね!
ベル隊長も氷食べますよ。
けっこう好きみたいです。

| みる | 2009/07/31 11:51 | URL |

103度!!!…あ、華氏だっけ?ビックリした(^▽^;)
それにしたって40℃?
東京はまだ40℃超えしてませんよ
シアトルってエアコンつけてるうち少ないのかぁ
北海道みたいな感じなのかな
ハチ君夏バテしないようにいっぱいご飯食べてね
平蔵は一日一食になってます( ̄ω ̄;)

| からこ | 2009/07/31 12:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
comachiと申します。
7月6日の記事を読んで、うちのわんこと似てる^^;と思ったんでコメントしちゃいました(^^ゞ
人ごみ嫌い・子供嫌い・無愛想・・・同じ~!(^^)!
動画最高でした!!
シアトルってそんなに暑いんですね。
息するだけで体力消耗しそうですね。
ハチくん、毛皮脱ぎたいですねぇ~^^;
また遊びにきます。
これからどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

| comachi | 2009/07/31 14:59 | URL | ≫ EDIT

いや~すっごい暑そう!
ビールが美味しそうですねwww
うってかわって今年の日本は、なんだかきちんと梅雨明けもしてくれてなくて、しかも冷夏で産地の関係でじゃがいもとかのお野菜が危機らしいです(^^;)
でも葉物のお野菜は豊作なんだって~。
まぁ行きゃしやしないとは思うけど、ハチくん、サンルームにいってはいけませんよ…ひものになっちゃうからwww

| はち | 2009/07/31 23:46 | URL |

しゅうやんさん
あっ、そっか日本の温度計40度まででしたっけ。それにしてもこの日はさすがにわたしも暑かったです。
そうなんですってねぇ~、日本はまだ梅雨、、明けてない?
日本のニュースを見て「どこもかしこも雨だなぁー」と。
ハチやっとボサボサがおさまったそうです。

みるさん
十勝も冷夏ですかー。農家のみなさん心配でしょうね。今年はエルニーニョの影響だと聞いています。ベル隊長も氷好きですか?今年、こんなにたくさん氷をハチにやったのは初めてなので、「コオリ」という言葉を覚えたようです。

からこさん
103度、ちょっとびっくりするでしょ。
華氏に慣れつつあるわたしでも、微熱があるときは、体温計が「100度!」とでると「えっ!」と毎度思ってしまいます。
ハチは、いつもどおりには食べているようですよー。
平蔵くん、食欲なくなるのですね。人間でも夏はどうしてもたくさん食べれないときもありますものね。

comachiさん
はじめまして!
こんにちは!あっ、わたしも他の方の柴わんこで自分の所と似ていると、親近感をもってみてしまいますよね。
シアトルは普段とても涼しい夏なんですが、今年はどうもエルニーニョの影響で乾燥して高気圧が頑として動かないようです。でも、これも来週になるとまた涼しくなるんですけどね。また、遊びにきてください!

はちさん
夫がビール、飲みまくって「暑い、暑い」とほざいておりました。わたしは、飲むとからだがもっと暑くなるので、「ぐっ」とがまんでした。(クーラーのないうちの知恵です)
日本は農作物が心配ですねー。お米も大丈夫かな。
まっ、この暑さも今週で終わりです。

| ハチママ | 2009/08/01 01:09 | URL |

おかしいですね。

ものすごい暑さのようですね。
ハチ君、可哀そー。
シアトルでもそんなに暑くなるんですね!
やっぱり、最近の地球はおかしいですね。
ちなみに、九州の福岡はこの2,3日は涼しすぎて…梅雨明けもずいぶん遅れています。
どうぞくれぐれもご自愛ください。

| misaki | 2009/08/01 14:30 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、初めまして。コメントありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いいたします。

今日はやっと凌ぎやすくなりましたが、この2日間、ほんとに暑かったですね!うちの牡丹もスプリンクラー&打ち水&氷シャリシャリで過ごしました。
ただ、暑いくてハアハア言っているのにフローリングの床ではなくてカーペットのほうを選び、ブランケットまで積み上げて昼寝していたので、本当に暑がっていたかはギモンです・・・
見ていた私のほうは確実に暑かったです(笑)

| ぼたママ | 2009/08/01 15:54 | URL | ≫ EDIT

misakiさん
暑かったです~。久しぶりに「夏、暑い!」と感じました。日本はまた冷夏というおかしな天気が続いているようですね。雨の中、お散歩が大変ですね。

ぼたママさん
そうですね~、やっと気温が下がってきましたね。それでもまだ平均よりは暑いですよね。
牡丹ちゃんも氷シャリシャリですかぁ~、ハチも暑いのに日がカンカンに当たる窓辺でごろりんしていました。わたしも疑問に思いながら見ていたんですが。
アメリカ育ちとはいえ、日本犬なのでけっこう平気なのですかね。(笑)

| ハチママ | 2009/08/02 00:58 | URL |

あわわ・・・これは殺人的な暑さ!
しかもクーラーを使う習慣がないなんて・・・驚きです~
怖くて温度計を外す気持ち分かりますな(笑)

京都、週末遊びに行ってきました♪
まだ梅雨が明けてないので、暑さ本番じゃなかったけど
やっぱ暑かったです・・・
しかし最近は、大阪も京都と変わんない位、ヤバ暑なんでっせ~(--〆)

| あん金ママ | 2009/08/02 23:48 | URL |

あん金ママさん
そうなんですわ~、クーラーなんて普段いらないのでみんな持ってないんですよー。多くの車にもクーラーがついていないんですよー。(高速乗っても窓全開!)(笑)

おっ、8月の京都へ、、勇気ある、、。
今年は例年より涼しいみたいですね。しかし、関西はあっついですよね~。京都はもうすぐ大文字の送り火ですね。
大阪は花火大会かな?

| ハチママ | 2009/08/04 01:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/75-0382ee7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT