PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カヌーに挑戦。

まだ暑い日々が続いているシアトル地方です。(、、とは言っても28度ほど)

アウトドアーの天国のシアトルですが、わたしはカヌーに乗ったことがないので、初めて緒戦してきました。(あっ、もちろん、レンタルですよ)
ハチさん、お留守番。
830905.jpg

州立ワシントン大学内でレンタルカヌーがありまして、一人9ドルほどで借りれます。(1時間)
83092.jpg

わたしは、数年前に突発性難聴で右耳の聴力を失っているので(浜崎あゆみといっしょ!)、人よりとってもバランス感覚が悪いのです。
その為、バランスが必要なスポーツが苦手になってきました。(ほんとは、海、船、嫌い言え!)

揺れないと言っていたが、頻繁に大きなクルーザーボートが通るので、その波で結構揺れる!
83091.jpg

後部座席の人は、若かりし頃ヨットクラブに所属、ヨットでカナダまで行った経験もあるので、海のことはよく知っているらしい、、、。
83094.jpg

ここは、まだ湖なので波が全然ないほうだそうです。
この湖の脇に「ハウスボート」が立ち並んでいてかわいいです。

ハウスボートといえば、トムハンクスとメグライアンの「Sleepless in Seattle」と言う映画の中で、トムハンクスが住んでいた水に浮かぶお家です。
同じのは、見つからなかったなー。
83096.jpg

わたしは、ハウスボートには住めないなぁ、、、毎日、、酔うしなぁ、、
ああゆうの、、固定資産税とか払うのかしら、、
なんて、、いろいろ夢ない現実のわたしと自問自答する週末でした。


スポンサーサイト

| 未分類 | 01:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー!カヌーイストですね
楽しそう♪
水曜どうでしょうのユーコン川を思い出しました(御存知?)
ハチ君はお留守番かぁ
よく眠れた?

| からこ | 2009/08/04 12:18 | URL | ≫ EDIT

はー、カヌー・・・。

カヌー、カヌーと・・・乗ったことあったかな?
大昔沖縄で乗ったような・・・。
私は山のヒトなので(笑)海はダメでーす!
姉はイギリスでヨットショーかなんかに行って、将来は豪華ヨットに住む気みたいですけど。(大金持ちになったらね・笑)
私はダメ、無理。
カヌーなら私もハチ君と一緒にお留守番がいいや。
でもハウスボートはちょっとステキ!

| みる | 2009/08/04 20:16 | URL |

カヌー、、ですか。
なんか、こんな細っこいバランスの悪そうな乗り物、すぐこけちゃいそうで怖いですね。
将来、ハチ君も一緒にライフベストを着て、一番先頭に乗ってたらかっこいいな♪
ちょっと、絵になりそうですよね。
2010年に千葉国体なるものがあって、うちの市はカヌーの会場になってます。
ハウスボートって、ちゃんとした家なんですね!
ここが飽きたら、別のところへって、船みたいに移動するんですかね~?

| しゅうやん | 2009/08/04 20:47 | URL |

からこさん
そう、カヌーイストです。(笑)
>水曜どうでしょうのユーコン川を思い出しました
、、、う~ん?何のことでしょう?テレビドラマですか?
スイマセン、わたし、かなり浦島太郎化してまして、、

みるさん
お姉さんすごいですね、豪華ヨットですかー。(夢は大きく!)
あっ、わたしも「山の民」です。
海で育ってないので、海行くといまだに何していいかわからなくなるのです。波を眺めてくると、、、だんだん酔ってきます。(笑)

しゅうやんさん
そうそう、、あのバランス悪そうな細っこい乗り物です。
結構揺れるとこわい。

そうなんですよねー、犬と一緒なんてすてき。
でも、ハチ、絶対ダメだろなー。
ハウスボート、どうも移動はできないようです。(笑)
でも、あれってトイレとかの下水はどうなっているのかしら。

| ハチママ | 2009/08/05 12:25 | URL |

わ~、カヌー行って来たんですね、いいな~。
カヌーする人って自然と一体化してる!って感じがしますよね。(私だけかな?)
・・・という私もカヌーは未経験だし。
どこへ行くにも3歳児がついてくるので、こういうスポーツは当分お預けです。

言われてみると生活排水はどうなってるんでしょうね、ハウスボートって。

| ぼたママ | 2009/08/06 09:54 | URL | ≫ EDIT

ぼたママさん
けっこう長くここに住んでいるのに、初めてカヌーしてきました。楽しかったですよ~。
3歳児!なになに、、4,5歳の男の子と一緒に乗ってカヌーしていたお父さんもいましたよー。ちっちゃいちっちゃいオールを振り回して漕いでましたよー。(オールがほとんど水面にあたってないけど、笑)子供もOKみたいですよ!

| ハチママ | 2009/08/07 00:02 | URL |

夏を満喫されてますね。

カヌーって、テレビなどではたまに見ますが、乗ったことはありません。
かなり大変そう…でも楽しそう…でも、やっぱりご遠慮します(笑)。
ハウスボートは、イギリスやオランダを旅したときよく見かけて、ちょっと憧れました。
でも、家は地に建っている方が落ち着くような…。
ともあれ、シアトルの夏を満喫されていますね。
ハチ君、お留守番でよかったかも?

| misaki | 2009/08/07 09:07 | URL | ≫ EDIT

初めて見ましたハウスボート!(^^)!
なんだか楽しそうなお家ですが、一生は住めないですよね?
カヌーカッコいいじゃないですかぁ~^^
だんなさまが後ろにいるなら安心♪
次は是非ハチくんも一緒に(^_-)-☆

| comachi | 2009/08/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

misakiさん
シアトルは、海、川、湖と水に関する環境が多いのでカヌーを持っている人も多いんです。わたしは、今回初めてでして、、山近くで育ったのでどうも水に関するスポーツは苦手でして、、、。でも、楽しかったです。
わたしもやっぱりお家は、地面の上にある方がいいです。

comahciさん
なんとも不思議なハウスボート。よっぽど、水が好きなんですかね。カヌーもけっこう揺れたりして、こわい時もありました。だから、急流でやっている方なんて、、、想像できないです。水嫌いなハチは絶対無理だろなー。(笑)

| ハチママ | 2009/08/09 04:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/76-ac1d257b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT