PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

町内会の祭り

日本はお盆が終わってしまったようですね。いいなぁ~、お盆。

日本のニュースを見ていて
「おぉ、、甲子園が始まったのか」とか
「広島原爆の日だなぁ~」
「もう、お盆!?」
「わぁ~、終戦日かぁ~」
 
などで、夏を確認するわたし。
シアトルに住んでいると、自分とは馴染みのないイベントがやってくるので、「夏だな~」と強く感じないわけです。

週末は、町内会のイベントがあったのでちょっと覗いてきました。
アメリカでよく見られるのが、クラシックカーの展示。
けっこう集めている人がいるもんですね。
817091.jpg

わたしは、車は全然興味がないですが、やっぱり男の人は車が好きな人が多いですね。
(夫は、ランボルギーニーだのフェラ~リだのと言ってますが、わたしは馬の方が欲しいなぁ)

あっ、でもこれなんかかわいいですね。
817092.jpg

イベントには、屋台が出ていてたりで賑やかですが、、、、
この人がいるので、いつもゆっくり見れません。
817094.jpg

と言うことで、いつもあそこで待たせています。
817093.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~なんだか高級そうな車が一杯だぞ~v-352
とは言え、ワタクシも車は走ればOKという考えなんで
それほど興味はございません(笑)
しかし、色や見た目の可愛さでなら十分見て楽しめますな~♪


自分ちの車も、色とだいたいの形で覚えてる感じなのですが・・・
以前、スーパーの駐車場で夫を待たせ、買い物を済ませ
当たり前の様に助手席に乗り込んだら、他人さんの車だった事が
3度ほどあります(汗)

運転席で我が妻を待っているのに、急に知らん女が乗ってきて
恐怖に歪んだ男性の顔が今でも忘れられません。

悪かったよ・・・車音痴で。


| あん金ママ | 2009/08/18 10:00 | URL |

お盆を過ぎると涼しくなるっていいますけど
こちらは相変わらず暑いです(;´ρ`) グッタリ
はち君、無愛想・子供ダメ・英語わっかりませーん…って
私みたいじゃないですかっ( ̄▽ ̄;;)
アメリカのクラシックカーは相当気合入ってますよね
古くても動くんでしょきっと
すごいなぁ~(´∀`*)

| からこ | 2009/08/18 14:55 | URL | ≫ EDIT

クラシックカー、現役で走っているのでしょうか??
しまっておくにしても、広い土地がないと、ダメだし、やっぱりアメリカですね。
町内会でクラシックカーの展示会ってのも面白い♪
ハチ君は普段は何語でしゃべっているのかな??
ワンコ同士だったら、通じるのかしら?
待ちぼうけのハチ君、えらい!
大人しく待っていられて!

| しゅうやん | 2009/08/18 19:30 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

どっちかっていうと、盆踊りよりクラッシックカーの展示会のほうがカッコよくてステキじゃないですか。
もちろん私も車のことはよくわかりませんが・・・。
(動けばいい・笑)

十勝は日本の中では広々しているせいか、とっても車社会で、でっかいスーパーの駐車場では週末によく中古車の展示会をやっています。
そんなとき駐車場にベル隊長を車のなかに一人置いておくと、やっぱりシッポだらり・・・ですね!(笑)

| みる | 2009/08/18 20:24 | URL |

あん金ママさん
ふふふ、、、まったく疑わずに他人の車に乗り込むなんて、、あん金ママさんもこのぉ!おっちょこちょいさんですかー。実はわたしもです。
アメリカの巨大駐車場でいつも「わたしの車どこだぁ~」とウロウロ探しています。一回、違う駐車場に止めて隣の駐車場を探して「ぎゃー、車盗まれたー」と半泣き半狂乱でいた事もあります。(警察呼ばなくてよかった)
しっかりしないと、、、。

からこさん
まだまだ残暑が厳しいですね。
あっ、からこさんも(無愛想、子供だめ、英語わっかりませーんって)一緒ですかっ!平蔵親分じゃなくて、、、。

クラシックカー、動きますよ~。夏になるとお天気がいいので、よくおじ様方がオープンカーにして車ブイブイさせてます。

しゅうやんさん
現役で走っておられますよ~。(お天気いい日限定)
そうですね~、ちゃんとした屋根つきガレージじゃないと安全面でも心配だし。近くの高級住宅街の知っているおっちゃんなんかガレージだけでうちの家よりでっかいんですよー、個人でメカニックの人雇っているし。
ハチはですね、、バイリンガルかしら、、、。英語と日本語ちゃんぽんですわ。わたしはハチに日本語を話し、夫は英語です。

みるさん
いやいや、、、わたしは、盆踊りの方がよいです。踊るの最初はずかしいけど、けっこう慣れると気分も乗ってくるんですよね。
日本も都会以外は車社会なんですよねー。
駐車場で中古車市、、、なるほど、、実利をとる日本、あっぱれ!

| ハチママ | 2009/08/19 01:18 | URL |

さすが、アメリカ!

立秋を過ぎたというのに、いっこうに涼風が吹きません。
真夏の暑さより残暑の方が厳しい昨今です。
この暑さに加え、大雨に竜巻に地震…何ともヘンテコな日本です。


ハチ君の祭り嫌い、ここまで徹底すればいやはやご立派です。
ちなみに、太郎は祭り好き。
というより、人間好きなので自然ヒトが集まるところが大好きとなるわけです。
ハチ君の爪の垢でも少し分けて欲しいです。

| misaki | 2009/08/19 03:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ミネソタではお盆祭りがありました!
所用で行けませんでしたが(あはははははは)。
クラッシックカー、マニア多いです。車検システムや税金システムの違いも大きいでしょうね。コレクターナンバーやクラシックカーナンバーっていうのも面白いです。
お祭り嫌いなんですか、そりゃかわいそう。うちの爺はお祭り爺です(トホホ)

| 十兵衛 | 2009/08/19 10:11 | URL | ≫ EDIT

misakiさん
日本は夏、真っ只中ですね。あつぅ~。
へぇー、太郎さん、、お祭り好きなんて、、なんてうらやましいことでしょう!!いいなぁー、いろんな所へ連れて行ってあげられますよね。ハチは人手を避けて、、、というのが多いです。

十兵衛さん
おっ、お盆祭りありましたかー。こっちは9月に秋祭りがあります。(日本人の)

カーマニアようけいますよね。日本では見たことない車が見られるのはおもしろいですが、車好きな人多いですよね。

十兵衛じぃじ、お祭り翁でしたかー。いいですねー。いろんな所へ一緒に出かけられますねー、うらやましい。

| ハチママ | 2009/08/19 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/78-059da27b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT