PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝晩の散歩

夫が数日前から、足の痛みを訴えまして(たぶん大事には至らないと思う)
わたしが、朝と晩2回 ハチの散歩を担当しております。‚ª‚Á‚­‚è

普段わたしは、夕方担当なので朝、何が公園で起こっているのか全く知りません。
涼しい朝は、もうフリースを着て、ひと気のない公園へ。(6時頃はまだ暗い)

静かだね、ハチ。

825091.jpg

夕方5時ごろは、地元の子供達が野球だの、サッカーだの、スケートボードなどで賑わっているので、
その全部苦手なハチは、公園の端っこを地味に歩いています。
夕方
825093.jpg


あっはっは、朝は誰一人いない公園。ハチよ、ゆっくり楽しむのだぞ。
ホレ、いつもは近寄れないスケードボードエリアの中もどうだ!
825092.jpg


毎日、毎日、同じ道、同じ時間をハチと散歩をしていると
季節の移り変わりがよく分かりますね。

ほら、ハチの影もだんだん長くなってきましたよ。
シアトルには、そろそろ秋の気配がしてきました。
825094.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬のシアトルって雨がちだそうで、お疲れ様です。バンクーバーの友達が、あちらも雨がちでウザぃと申しておりました。でも、いいじゃないですか、こちらは寒すぎて雪すら降りません(爆)。
 朝は気持ちいいですね♪寒いけど(あはは)。

| 十兵衛 | 2009/08/28 05:55 | URL | ≫ EDIT

吾郎ママです。 ハチ君の台詞、上手! 本当に言ってるみたいですね。
ところで、ハチ君のくさりですが、内側にギザギザと出てるものですか? 家ではハーネスを使っているのですが、吾郎はあまり好きじゃないみたいなんです。 なにかいいのがないかなぁと思案中なんですよ。
ご主人、お大事に。

| アメリカの柴犬 | 2009/08/28 07:55 | URL | ≫ EDIT

旦那さん大丈夫ですか?おだいじに
もうそちらは朝フリースが必要ですか!
こちらは少し涼しくはなりましたがまだまだ暑いです
うちの近所の六時台は暑さを避けてたくさんのワンコが散歩してますよ
あ、そうそう!最近子供が公園に集まって朝のラジオ体操してるらしいですよ
学校が始まるからリハビリしてるのかしら

| からこ | 2009/08/28 10:19 | URL | ≫ EDIT

こちらも朝晩涼しくなりました。
そちらではフリースが必要なのですか。。
本当にシアトルの夏って短いのですね。
ハチ君、いろんなところへ連れて行ってもらえて、素敵な夏の思い出ができましたね♪
ご主人、足の調子はいかがですか?
お大事に!
早く、朝の散歩ができるようになれるといいですね。

| しゅうやん | 2009/08/28 15:09 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

かっこいいダンナさん、足が痛いのですか??
お大事に。
でも、朝夕2回、お散歩行ってらっしゃるのですね、エライ!
ウチは・・・夕方一回です。
ベル隊長ごめん。
そのかわり、長いときは2時間とか行きます(写真撮影も含めてね・笑)
シアトルももう秋ですか。
帰ったら十勝ももう涼しい(寒い・・・かも!)でしょうね。
ハチ君夏の抜け毛終わりましたね。
きれいになりました!

| みる | 2009/08/28 21:55 | URL |

母兵衛さん
そうですよー、シアトルの真っ暗な冬は鬱々しますよー。
えっ?ミネソタ、、雪降らないんですか?
そうだ、雪降った方が暖かいですもんね。へー、お肌を刺すような寒さなのかしら~。

吾郎ママさん
あっ、ハチのくさりですか?そうです。中に突起があって引っ張ると首がぐぐ~っと締まる(かわいそう)、、、トレーニング用のです。
仔犬の頃、引っ張るのでトレーニングとして使ったのですが、今では散歩前にリードを付けようと首根っ子つかむと怒るんですよ(きっと爪切られるとか注射されるとかがインプットされているのかも)だからあのジャラジャラしか使えないんです。あれは、くるっとわっかの中に顔を入れるだけでいいので。
おすすめしません。なぜなら突起の内側に一応黒いゴムで皮膚を守るのが付いてますが、この黒い色ががハチの白い毛の部分について黒くなります。洗ってやってもあんまり取れないのです。わたしもそろそろなんか違うのに変えようかと思っているんです。突起のついてないのもありますよね。わっかだけのもの。(ドッグショーの犬達がつけているもの)あれなんかどうかなーと思っています。

からこさん
夫も少しずつよくなってきているようです。
さすがに、朝散歩、朝ごはんの支度、仕事、夕方散歩、夕飯の支度となる日はしんどいです。
日本はたくさんの人が散歩していますものね。こっちは誰も散歩していないです。(庭に放すだけ)
ラジオ体操ですかー。いいですねー。あれ聞くとあー夏休みぃ~という気分になります。(最後の日は、お菓子がもらえるのかな)

からこさ~ん、ありがとうございました。
ブログピープルのリンクリストなんとかできましたー。
わたしは、全くの勘違いで理解していた模様です。
ほんとたすかりましたー。

しゅうやんさん
そうですねー、シアトルの夏は涼しいので、四季はわたしにとって「春・春・秋・冬」という感じで最初は物足りない気もしましたが、早10年からだもこっちに慣れてきました。
これからゆっくりと秋雨が降り出し、くら~い暗黒の冬がやってきます。日本の冬はいいなぁ~。

みるさん
かっこいいダンナさん(ここんとこ強調して、本人に伝えておきます)、だいぶよくなってきているようです。きっと足底腱膜炎と思います。(本人の勝手な診断、わたしは通風だーと叫んでいました笑)今週末、新しい靴買いに行ってきます。
さすがに、朝散歩、ご飯支度、仕事、夕散歩、ご飯支度のスケジュールの日はしんどいですが、毎日じゃあないのでがんばります。シアトル涼しくなってますよー。
きっと十勝ももうぐっと秋めいていることでしょう。
帰られた時、風邪に気をつけてくださいね。

| ハチママ | 2009/08/29 01:18 | URL |

だんな様、足治りましたか!?
こっちも朝晩は寒いです^^;
半袖では散歩できません。
早朝の散歩、すっごく気持ちよくないですか!(^^)!
あたしは大好きです^^
ハチママさんも新鮮だったのでは!?

| comachi | 2009/08/29 15:11 | URL | ≫ EDIT

comachiさん
ご心配ありがとうございます。夫も今朝から朝散に復帰しました。(ほっ)
そちらももう朝晩は涼しいですかー。そうですね、朝の散歩は「シャキッ!」っとしますね。朝は、きれいな朝焼けが見える時があるので、また違ったよさがありますね。

| ハチママ | 2009/08/30 01:18 | URL |

お大事に。

こちらはこの2,3日また残暑がぶり返して、汗ダラダラです。
早く涼しくなってくれないかなと思いつつ、名残惜しい気がしないでもありません。

ハチ君の苦手な音、分かります。
うちの太郎もきっとダメでしょう。
そそくさと逃げ惑うでしょうね。

ご主人の足、くれぐれもお大事に。
ハチ君、ご主人との朝の散歩を心待ちにしているのでしょうね。

| misaki | 2009/08/30 01:56 | URL | ≫ EDIT

misakiさん
ご心配ありがとうございます。
今朝から夫の朝サン、復帰です。
わたしは、夫より歩くのが遅いのでハチがよくこっちを振り返ります。「歩くの遅いなぁ~」という顔で。
柴犬さんは、いろんな物にびびり屋さんが多いですね。

| ハチママ | 2009/08/30 08:42 | URL |

ハチ君、結構「びびんちょ」なのね~(笑)
確かに、柴っ子って変なとこでビビりますな!
先日nanaは、太極拳やってる方々にビビリ吠えておりますた。
あの、ゆる~い動きが怪しくて、苦手な様です!

しかし、朝はフリースですか…
こちとら朝から晩まで半パン半袖、まだクーラーだって
手放せません(笑)
早く秋やってこ~い!!v-34

| あん金ママ | 2009/08/30 14:11 | URL |

あん金ママさん
太極拳の方に吠えるななちゃん、、、ぷぷっ、、わかります。うちも車イスの人に吠えたり(とっても失礼、、)ごみ箱、雪だるま、たて看板、三輪車、ゆらゆらと揺れているスーパーの袋など、いろんなものに吠えてびびってます。(笑)
大阪は、まだまだ暑いのが続きそうですね。

| ハチママ | 2009/08/30 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/80-be09d66a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT