PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クーガー捕まる!

おぉ、、よかったよかった、やっと捕まったです。

先週から、シアトルにクーガーCougar(アメリカライオン)が街中にでてきておりましてですね、、、
こいつが、、
907091.jpg


週末によく行く公園も閉鎖されてましてですね、、、
907093.jpg

それがやっと捕獲されたそうです。よかった。
クーガーはシアトルの街中には、ほとんど出てこないのですが今年はどうしちゃったんですかね。
エサが山にないのかな、、、

もちろん、人、襲いますよ。
猫、犬、大好物らしいです。(普段は鹿を食べるらしいですが)
907094.jpg

まっ、無事捕獲ということで、遠いカスケード山脈まで連れて行かれて放されたそうです。
もう、戻ってくるんじゃないぞー!

月曜日は、アメリカの祝日Labor Dayでして3連休でした。
来週からは学校が始まるので、みんな最後の夏を楽しむ週末としてキャンプ場などは込み合います。

しかし、、、シアトルは、3日間、ずっと雨
どこにも行かない我が家です。

気温もぐっっと下がり、15度。
秋雨の音を聞きながら、終始ウトウトする週末でした。
907092.jpg

| 未分類 | 04:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シアトルはもう15℃ですか
すっかり秋ですね!うらやましい~

クーガー?かっこいい…
じゃなくて、え、これ野生なんですか?
動物園から逃げ出したんじゃなくて?
熊より怖いじゃないですか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
日本じゃ猿が出ただけでも大騒ぎなのに
やっぱりアメリカは違いますなぁ(ノ´∀`*)

| からこ | 2009/09/08 10:28 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは!

えっ、1枚目の写真、ハチママさんが近所の山で撮ったのではないですよね??
それは怖すぎます。

十勝でもよく熊とかで大騒ぎになりますけれど、クーガーのほうが100倍怖いですよね。
だって、熊よりずっと動きがすばやそう!

しかも、なんかかっこいいし・・・。

とにかく捕まって、良かった、良かった!

| みる | 2009/09/08 21:24 | URL |

この前はクマで、今度はクーガーですか!
こんなの、動物園にいるものですよね。
枯れ草色してたらほんとにわからないですね。
胴体の割には頭がちっちゃくてなんか、バランスの悪い。。
でも、襲われたらひと固まりもないですね。
つかまってよかった。
ハチ君も安心して昼寝ができますね。

| しゅうやん | 2009/09/08 21:29 | URL |

からこさん
シアトル涼しいですよ~。もう半そでは着れない。
あはは、、野生です。こわいですよー。
恐らくクマよりは数が少ないですが、やっぱり山など行くときは「クーガーに気をつけてね!」という看板はあります。
わたしは見たことないですよー。
日本の猿も同じぐらいこわいです。わたし、何度も追いかけられましたもーん。

みるさん
あはは、、近所でこんな写真撮ったらめちゃめちゃこわいじゃないですかぁ~。(笑)
きっとクマよりは数が断然少ないと思いますが、山の中では存在するのです。このへんでは、やたらめったらハイキング行くのもこわいんですよー。ほんと捕まってよかった。

しゅうやんさん
そうなんですよー、わたしもこっちに来たばかりの頃はびっくりして!ほんとこんなの動物園にいるものですよね。
欧州や日本に比べて、アメリカはまだまだ手付かずな自然のエリアがあるのが現実で、そのへんが「環境問題にうといアメリカ」を生み出しているのではと思います。
まっ、ほんと捕まってよかったです。

| ハチママ | 2009/09/09 01:52 | URL |

テレビのドキュメンタリー番組で見るような動物・・・
こんなのが近くに居るなんて怖すぎますよぉ~(>_<)
散歩にも行けないわぁ~^^;
あたしなんてさっき、散歩中に野良犬に出くわして・・・
野良犬ごときにビビってるのに(^^ゞ
捕まってよかったです(^。^)

| comachi | 2009/09/09 23:18 | URL | ≫ EDIT

comachiさん
そうなんですよ~、こわいんですよ~。シアトルは地方都市なんでちょっと行くとまだ自然がたくさん残っているので、野生動物が住んでいます。ほとんどクーガーは、街にはでてこないんですけどねー。
野良犬も怖いですよね。おとなしくしている犬だったらいいけど、柴わんって結構大きさとはず「がうぅっ、、ってやんでぇぇぇぇ~」なんていきますからねぇ~。

| ハチママ | 2009/09/10 00:35 | URL |

すごい形相ですね。

クーガーって、初めて見ました。
獰猛そう、こんなのに出くわしたらと思うと背筋がぞっとします。
山に帰されたということですが、本人もきっとほっとしているんじゃないですか。

ハチ君のお昼寝姿、とても可愛いですね。
心がなごみます。
何もしない週末…それこそが極上のホリデーなんですね。

| misaki | 2009/09/14 02:15 | URL | ≫ EDIT

misakiさん
わたしもこっちに来て、初めてクーガーの存在を知りました。こんな大型動物がまだ自然の中に生きています。
ほんと怖いです。
何もしない週末もいいもんですね。

| ハチママ | 2009/09/15 01:54 | URL |

クーガーっていうんですか!
ひぇぇ~~こわっ!
ほんと、捕獲されて良かったです。
犬が好物って、それ聞いただけでブルブルっ

でもクマにしてもクーガーにしても
以前は人間と共存して生活していたんだなって思うと
昔の人はすごいなと感じます^^;

| reachia | 2009/09/25 13:11 | URL |

reachiaさん
こんにちは~!復活ですね!
クーガー、捕まってよかったです。ほっ。
そうですね、自然はきれいだけじゃなくて、危険もいっぱいなんですよね。そうやって生きて行くのが普通だったんですよね。

| ハチママ | 2009/09/26 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/83-6c8eb50e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT