PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4歳になりました!

この週末は、久しぶりに日本から、お友達I夫妻が遊びに来られました~。
ハチもうれしそうでした。わたしも久しぶりにたくさん日本語を話しました。(I夫妻、ありがとう楽しかったです!また来てね)
お帰りになった後、少しさみしそうでした。
帰っちゃったね、、、。
920091.jpg

そして、次の日はハチの4歳の誕生日でした。(わー!パフパフ~ƒVƒ‡[ƒgƒP[ƒL
920092.jpg

日本の飼い主のみなさんは、オリジナルケーキとか焼いちゃってすごいですよね~。こってますよね~。

うちは、、、
ケーキなしです。
ささっ、、ハチ、散歩行くよ!
920093.jpg

日曜日はきれいな秋晴れになり、公園も人でいっぱいでした。
みんな最後のよいお天気を楽しんでいました。
ハチも、もう4歳ですね。ほんと月日の立つのは早いものです。
920094.jpg

焼肉ケーキはないけど、お誕生日動画「4歳になっただわん!」をどうぞ御覧下さい。
今回かなり音量がでかいと思います。
まずは、音量を小さめにしてからクリックどうぞ!
[高画質で再生]

4歳になっただわん!

[広告] VPS
スポンサーサイト

| ハチわくわく動画集 | 07:39 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

はじめまして、ハチママさん。以前からブログ読ませてもらっていました。私もシアトルに住んでいて柴犬大好きです!日本の実家でもハチ君似の柴犬かっています(健太といいます)^^。それから、このたびはハチ君お誕生日おめでとうございます!動画楽しませてもらいました。小さいときのハチ君もとってもキュートですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| Kittychow | 2009/09/21 12:04 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、お誕生日おめでとうございます。
4歳になったのね。 
たち耳前のパピーハチ君、かわいらしいじゃないですか。
椅子にお座りして、待ってる姿、思わず何かあげたくなっちゃいますね。

| 吾郎ママ | 2009/09/21 12:05 | URL | ≫ EDIT

ハチくんお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
焼肉ケーキはなかったですか、残念!
いつか食べられるといいね♪
ハチ君の垂れ耳時代かわいい~(*´ω`*)
垂れ耳の時期長かったんですか?
平蔵はブリーダーで会ったときは既に耳立ってましたもん
うらやましい~

| からこ | 2009/09/21 18:37 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、4歳のお誕生日おめでとうございます!!
垂れ耳のハチ君、かわいい!!
周がうちに来た時は2カ月だったのですが、もう耳が立ってました!!
なので、ハチ君みたいな垂れ耳の写真がありません。
垂れ耳矯正ギブス、笑っちゃいました。
ハチ君、焼き肉ケーキ、残念だったね(笑)

| しゅうやん | 2009/09/21 22:48 | URL |

Kittychowさん
はじめまして!ブログ見て頂いてありがとうございます!
そうですかぁ~、シアトルにお住まいなんですねぇ~。ネコちゃん飼ってらっしゃるんですねぇー。うちもネコもいます。猫が先にいたからハチを飼う時どうかなーと心配していたのですが、なんとかなるものですね。もう4年もたっちゃいました。こちらこそ、よろしくお願いしまーす。

吾郎ママさん
えへへ、、結局何も特別にしてあげてないんですが、とびっきりの長い散歩へ行ってきました。
耳ねぇ、、ずっと垂れ耳だったんですよ。だから、ちょっと「これなんか雑種みたいなの混ざってる?」とか言ってたんです。でも、半年で立ちました。

からこさん
垂れ耳歴6ヶ月のハチです。(長いでしょ)
ほとんどの柴の仔犬ってみんな「ピッ」っと耳立ってかわいいのにね。ブリーダーさん(けっこう真剣にチャンピオン犬を育ててる)がハチの耳見て「こりゃだめだ」と思ったんでしょうね、わたしの所にすぐ「はい、この犬です」って持ってこられて、、、選ぶことなかったんですよ。
そうです、ハチ、「半端もん」です。まっ、どうでもいいんですけどね!

しゅうやんさん
そうですよね、みんな柴の仔犬ちゃんはかわいい耳としっぽが「ぴゅっ」っと立ってそこがかわいいんですよねー。
うちは、耳、でっかいのかも。半年垂れ耳でした。
アメリカなので、もしかしたらなんか雑種が混じってるんじゃーないの?って言ってたんですよー。
こんな柴もいるんですねー。

| ハチママ | 2009/09/22 01:10 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

へぇ、ハチ君、秋うまれなんだー。
お誕生日おめでとうございます!
子犬のとき、確かに耳が垂れてますねー。
ウチのベル隊長は雑種なのに耳は赤ちゃんの時から立ってましたけれど、いろいろあるんですね!
立ち耳ギブスのせいで立ったのかな??(笑)
でもチビハチかわいー!!
もちろんウチも、誕生日だからって、焼肉ケーキなんて出てきません。
っていうか、忘れてるし。(笑)
チラッとしか見えませんでしたが、お母さんはベル隊長にちょっと似てるかも。
なんて、確かチャンピョン犬??
あまりに恐れ多いですね!(笑)

| みる | 2009/09/22 12:09 | URL |

はじめまして

はじめまして 風ママさんのところから来ました
シュガーと申します
シアトルに柴犬ハチくんとお住まいなんですね
愛読書 中野孝次さんの「ハラスのいた日々」で
柴犬の魅力を知りました
でもうちのクッキーはミックス犬なのですが

サンフランシスコに行かれた記事を読んで
もう何十年も前にサンフランシスコを訪れたことを
思いだしました なつかしいです

こちら福岡からホークスの城島選手もシアトルに行きましたから応援しているんですよ

素晴らしい環境でハチくんと暮らしてあって
うらやましいです
ハチくんのお誕生日おめでとうございます
これからもよろしくお願いします

| シュガー | 2009/09/22 23:25 | URL |

みるさん
だいたい和犬は「ピッ」とかわいい耳が立ってますよね。ハチきっと耳が大き目だったのかも。
みなさんいろんなケーキなど焼いてすごいなぁーと思っていましたがうちは少し長めの散歩だけでした。
そういえば、ハチのお母さん、ベル隊長に似てるかもー。

シュガーさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
「ハラスのいた日々」、映画になってましたか?
柴犬も地味ですが、なかなかいい味だしてます。
こんな環境で暮らしているので、どうしても日本のものが恋しくなります。だからハチを連れて公園など歩いていると、「わたし、日本の典型的なおばちゃん?」とニヒヒ、、、とにやけながら歩いてます。(日本のおばちゃんになりたーい!)
城島!!応援してます!彼は凄くがんばっていると思います。地味なポジションだけど、並々ならぬ努力をされているかと思います。
今年もマリナーズ弱いですが、怪我なしに来年もがんばってもらいたいです。

| ハチママ | 2009/09/22 23:52 | URL |

ぎゃぁぁぁ~!!
出遅れたわ!!!!!
ハチく~ん、~Happy birthday~☆彡
まぁ~、焼肉ケーキ・・・のほうがいいかもしれないけど、3人でお出かけのほうがもっといいと思うわよ(^_-)-☆
次のお誕生日まで、元気に腕白に行きましょ~(*^^)v
元気がみんなの願いです☆彡

| comachi | 2009/09/23 00:48 | URL | ≫ EDIT

comachiさん
どうもありがとうです。そうです、そうです、元気であればそれでいいのです。もう4年もたっちゃいました。早いものです。

| ハチママ | 2009/09/23 08:12 | URL |

おめっと~♪

ハチくん4歳になったのね~☆ おめでとう~v-32
nanaは6月になったとこだわん!ちょいお姉さんだわん!

ふふ♪またもやテーブル席においてきぼり…
ワタクシこのシーン大好きなんです!えぇ、ドSですから(笑)

今回の動画、短めにまとまってますな~マニア的にはちょっち、もの足りん…

疑惑って!(笑)
耳立ち養成ギプスのお陰で、見事!疑惑払拭ですか~い♪( ´艸`)
BGMだけど、わんこ編ハッピーバースデー自家製ですか?
変なとこ気になっちゃう~(笑)

バイリン柴っ子・ハチくん、これからも元気爆発☆でひとつ頼んますよ~♪(о^ー')ь

| あん金ママ | 2009/09/23 15:12 | URL |

ハッピーバースディー!!

ハチくん、お誕生日おめでとうございます。

ムービー最高に面白かったです。

そっか、ハチくんもパピー時代は垂れ耳だったのね。

うちの風もそうだっだけど、柴わんこさんもパピーの時は、垂れ耳さんが多いですね。

でもピンと立って、おとなの顔に!!

ハッピーバースディ!!

| 風ママ | 2009/09/23 17:41 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

お久しぶりです。
ハチくん、4歳おめでとうv-237
ケーキはなくても、ご家族の愛情をいっぱいもらっている
ハチくんは幸せものですよね。

| ぴこもん | 2009/09/23 23:44 | URL |

あん金ママさん
あれ、ビデオ短かったですか?いつも長いのできっとみんな「長げーよ」と思っているんじゃないかなぁーと思っていました。BGMは無料ダウンロードできるサイトからもらってきました。http://www.ilovewavs.com/Holidays/Bday/bday.htm
ななちゃんは6月だったんですね。月日はどんどん流れてゆきますねー。

風ママさん
ありがとうございます。
そうですか!風ちゃんも垂れ耳さんでしたか!かわいかったんですが、立つまでにけっこう半年ぐらいたったんですよ。
いろいろあるんですね。あっ、松方弘樹のお家はですねー、善峯時のすぐ下って行ったとこの左手にでっかい御殿がありますよー。(笑)

ぴこもんさん
お久しぶりです!
えへへ、、みなさんのようにすばらしいケーキは作れません。が、散歩大サービスをしてやったので、まぁ、、満足したでしょう。
モンドくんすごいかっこうで寝ているんですねっ!かわいい~。


| ハチママ | 2009/09/24 01:21 | URL |

おめでとう!

ハチ君、お誕生日おめでとう!
6月生まれの太郎と同学年ですね。
ハチ君の方がずっとオトナに見えますよ。
パピー時代のハチ君、可愛いですね。
耳が垂れているのもご愛嬌です。
これからも元気いっぱい、せいぜいご両親を手こずらせてください(笑)。
焼肉ケーキを夢見て。
また遊びに来ますね。

| misaki | 2009/09/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

misakiさん
おっ、太郎くんと同じ年でしたか!もう4年もたってしまいました。そうですね~、いつか焼肉ケーキが作れるほどの料理の腕前もあげておかなければ、、、。まっ、この4年間病気ひとつぜず元気だったのでそれだけでも感謝です。

| ハチママ | 2009/09/25 00:11 | URL |

おめでとう~~!!
ハチくん、小さい頃パパママのこんな立て耳奮闘があったんですねえ。
うちもたまに耳が寝ますよw
でも耳を下げちゃうと、とたんに見た目が柴犬じゃなくなってしまうので、疑惑の日々ってのもすっごくよくわかります~^^

これからも家族みんなと元気で走り回ってね♪ハチ君!

| reachia | 2009/09/25 13:08 | URL |

reachiaさん
ありがと~、ここまで病気せず元気でなによりです。
みるくちゃんも垂れ耳犬ですかー。
v-209海外だけに、「ほんとに柴犬かよぉ~なんか混じってるんじゃぁ~」と長い間思っていました。
まぁ、いいんですけどね。うふふ。

| ハチママ | 2009/09/26 01:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/26 16:48 | |

はじめまして♪アメリカの柴犬の吾郎ママさんとこから来ました。
ハチ君、4歳なんですか。おめでとうございます♪
垂れ耳を直すためのギプス姿に笑いながらも きれいな柴犬に成長した
ハチくんを見てうっとり~。しっかり純血の顔してます^^
焼肉ケーキにありつけず ダイニングにぽつんと取り残された姿にも爆笑!
とっても可愛いですね♪

↓ネコちゃんの動画、私もTVで紹介されてるのを見ました。
どうやって教えたのか とっても可愛いですよね!
ウチのパパにも見せたかったので こちらのブログを紹介しておきます。
これからも遊びにきますので よろしくお願いします♪

| すべママ | 2009/09/27 21:05 | URL |

すべママさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
ちゅばるんくんかわいいですね!いい色だ!赤毛がきれい!
九州ですか?九州行ったことないけど、興味深いです。言葉がいいですね。食べ物もおいしそうだし。どんどんコメント残してください。わたしもブログ拝見させてもらいまーす。

| ハチママ | 2009/09/28 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/85-a9e3d1c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT