PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

38度線

今日朝外に出ると「さっむぅ~」という空気でした。もうそろそろヒーター使用かな。

さて、我が家には 38度線 なるものが存在します。
時は夕刻の6時。

北と南を寸断する白いゲート。
そして、北側には、、、
928095.jpg

そして、南を所有するこの方、、
928094.jpg

うちは、仲のあまりよくない犬と猫がいますので、時間交代で日が昇っている頃は、ハチがお家をウロウロ、、、(ミッツはベッドルームでグウグウ寝てる)

そして夜はハチはケージで寝るのでミッツがお家をウロウロ、、、
928093.jpg

その間の6時ごろは、ゲートでさえぎってます。なので北、南は両者時折にらみ合い。

昔は、けっこう二人で遊んでいたんですがね。
今はハチがデカすぎたので、遊ぶとミッツがかわいそうなんですよ。
928091.jpg

もうあんな時代には戻れないもんなんですねぇ~。
928092.jpg
  
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらはもうヒーターの出番間近ですか
こちらはまだ冷房つけてますよ!

ミッツさんのお腹もふもふした~い(*´д`*)
ハチ君とミッツさんは仲よろしくないんですか
仲良く並んでたのはハチ君が小さい時だったんですね
でもハチ君の方が某将軍様だとは…(´▽`*)アハハ

| からこ | 2009/09/29 14:58 | URL | ≫ EDIT

あはは!ナイスに例えましたね~(笑)
でも時間性でこんなに良い関係が築けるなら それもOKなのかな。
最後のミニミニハチくん♪ふんわり子犬毛が柔らかそうで とっても触りたい気持ちです!
後姿なのに可愛らしさが伝わってきて 思わず口に出して「可愛い~♪」と言ったら
(日ごろ言われてる)我が家の坊ちゃまが「何?」という顔で見てました(笑)
ブログのお友達に 柴犬と白猫を一緒に飼ってる方がいますが、そこのお宅は
仲良しさんみたいです。
また一緒に遊べる日がくるといいですね!

| すべママ | 2009/09/29 23:44 | URL |

言い忘れてましたが・・ウチのブログにリンクさせていただきました。
事後承諾になってしまいましたが よろしいでしょうか・・?

| すべママ | 2009/09/29 23:48 | URL |

からこさん
えっ!まだ冷房ですかっ!もうすぐ10月だというのに。でもゆっくり秋が堪能できますね。
そうなんですよ、仲悪いわけじゃないと思うんだけど、うちのミッツ前爪とってあるので、公平に遊べないと思うんですよ。だから分けてます。平蔵くんがほんっとうらやましいです。

すべママさん
そうなんです、うちはまぁ、犬と猫が同居しているという感覚ですかね。わたしがリンクさせてもらっている「多摩川の平蔵」さんとか「わん柴フォーキャット」さんも多頭飼いで仲良しさんですしね。うらやましいですよ。
リンクどうぞどうぞ!

| ハチママ | 2009/09/30 01:04 | URL |

久しぶりにミッツちゃん登場ですね。
そうか。。
犬にゃんの仲なんだ。。
ミッツちゃんはオス?
小さい時遊べていて、今はダメって、なんかきっかけがあったんでしょうね。
垂れ耳のハチ君、かわいい。
この時はまだ仲が良かったんですね♪
ミッツちゃんも絵本の中の『ダヤン』みたい。
なんて種類ですか?
毛並みがふさふさしてて、これからあったかそう。

| しゅうやん | 2009/09/30 13:23 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

子犬の頃って、誰とでも仲良くなれますよね。
ウチのベル隊長も、子犬のころはもうちょっとフレキシブルで、猫さんともうまくやれそうだったような・・・。
ウチは猫はいないのですが、お隣に猫さんたくさんいますからね。
人間と一緒でだんだん頑固になりますね、イヤですね!(笑)
子犬のハチ君とミッツさんのツーショット写真とてもカワイイです!!(>_<)
それにしても、そのポータブルストーブ、日本のとそっくりですね!
アメリカも同じなんだー(笑)。

| みる | 2009/09/30 15:38 | URL |

しゅうやんさん
ミッツも男の子でーす。
今もハチと遊ぼうとするのですが、ハチが加減しないし、ミッツは前爪とってあるので(家具をバリバリしないため)公平に遊べないんで遊ばせてないんです。
「ダヤン」知ってます!かわいい絵の本ですよね。わたしも似てるなーと思ってました。ミッツは恐らく、メイクーンとアメリカンショートの雑種だと思います。だからでっかいんです。

みるさん
そうそう、仔犬の頃はなんだか分からずに生活してますからね。犬も大きくなってくると所有欲が出てきたり、縄張りだとか、、人間もそうゆうのいるよなぁ~。
懐かしいでしょ~この石油ストーブ。持っている人は稀です。わたしも見つけて懐かしくて買ってしまいました。が、こっちって灯油がむちゃくちゃ高いんですよ。だから、今は「停電時のみ使用」の緊急ストーブにしています。(こちらではそうゆう用途として売られています。)

| ハチママ | 2009/10/01 01:10 | URL |

もうヒーターですか…。

こちらはこの2、3日は蒸し暑くて、また半袖のTシャツを着ています。
ヒーターとは驚きです。
真冬の寒さはいかがでしょう?

ハチ君とミッツちゃん、面白いですね。
ああしてても同居人としての絆が芽生えているのかもしれません。
子供の頃のツーショット、2人もどこかで覚えているのでは?
今は大人の関係でしょう。

38度線には笑ってしまいました。
言い得て妙です。

| misaki | 2009/10/01 20:30 | URL | ≫ EDIT

misakiさん
Tシャツですか~、まだまだですね。でもやっとこれから食欲の秋、紅葉の秋、芸術の秋と楽しい季節がやってくるのですね。
こちらは、緯度(だったっけ?)が北海道より北にあるくせに、なんと冬はハワイの方、そう南からの風がくるので、それほど極寒にはなりませんよ~。(10℃前後かな)なんと冬は「北風ピューピュー」ではなくて「南風ピューピュー」です。

| ハチママ | 2009/10/02 00:16 | URL |

お家の中に38度線とな!?
おぉ~決して渡れない、深くて暗い川があるのね~( ´艸`)

でも、ハチ君が子犬の頃はとても仲良しだったご様子♪
二人の後ろ姿がなんだか愛おしいです…
今やデカクなったであろうハチ君の「小桃尻」も!
愛おしい~~~(๑→ܫ←)

| あん金ママ | 2009/10/02 11:51 | URL |

なるほどー

38度線って、そういう意味だったんですね。

昔の、ハチちゃんミッツちゃん

カラダの大きさも同じぐらいで
仲良さそうなのに

その後、犬猿の仲(犬猫の仲やけど)になっちゃったの??


ワンコも3歳までは、やんちゃだからねー。

だけど、もうハチちゃんも4歳だから
そろそろ大丈夫では??

| 風ママ | 2009/10/02 16:04 | URL | ≫ EDIT

また会いたいです☆

ハチママさん、こんにちは★
アメリカ旅行の際はお世話になりました。
ご主人・ハチ・ミッツにも会えて本当に楽しかったです!!
ハチに会う前、英語しか通じないのかと思い、家でHACHIの発音を練習していましたが、バイリンガルだったので安心でした(笑)。
これからもブログ、楽しみにしていますv-238
シアトル、住みたいですv-237

| 庭師の妻 | 2009/10/02 23:25 | URL |

あん金ママさん
あん金ママさんところみたいに、みんな仲良く居間でゴロゴロ、、が夢だったんですが、ちょっと無理でした。ハチもちょっと気難しいところもあるし。だからいつもななちゃんとニャンズ達の写真を見させてもらって夫と「いいなぁ~」と言っています。

風ママさん
たぶんそんなにハチとミッツは、仲は悪くないんだと思うんですが、ミッツの前爪をとってあるので、公平に遊べないんですよね。いつもハチがのかっていくので、ミッツが「ミャー!!!!」と叫んでいます。爪があればハチも抑えて遊べるかもしれませんね。まっ、ときどき私の管理の元で追っかけあいしています。風ちゃんなら誰とでも遊べそうですね。

庭師の妻さん
遊びに来て頂いてありがとうございます!わたしも楽しかったです。海外に住んでいると、日本からのお客さんはとってもうれしい存在なんですよ!いろんな日本の話が聞けて、興味深い情報がいっぱいでした。ホスト役がヘタなので、「十分楽しんでもらったかな?もっとミッツを登場させればよかったかな?ハチと散歩に行けばよかったかな?」などと反省していました。これに懲りず、またいつでも遊びに来てくださいね!昨日からもうヒーターを使うようになりました。これから暗黒の冬、シアトルに突入します。(どうしてかは、ご主人にお聞きになってください)(笑)

| ハチママ | 2009/10/03 01:15 | URL |

はじめまして

柴犬と猫かわいすぎてついコメントしちゃいました~
たまりませんねー(*´∇`*)
猫がうちの近所の猫にそっくり(^▽^) 毛のもさもさしてる猫ってちょっとおデブに見えるところがたまらなくかわいい(*´∇`*)

遅いですが4歳のお誕生日おめでとうございます(o^∇^o) 

| まあの | 2009/10/07 11:30 | URL |

まあのさん
こんにちは!サンディエゴにお住まいなのですね。いいなぁ~太陽の国カリフォルニア。ビーチも砂浜で、、、。素敵ですね!おっ、ご近所にミッツみたいなのいますか?でっかいネコでしょ?「こいつアライグマの血はいってんじゃ~ん~の?」っと思ってしまうぐらいタヌキですよね。またわたしもブログにお邪魔しますね!

| ハチママ | 2009/10/07 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/86-e235fd80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT