PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなシアトルの秋です。

地元で小さい秋見つけに行きました。

高速飛ばして10分ほど。
高速道路からは、シアトルらしい風景が見られます。

ワシントン州を横断するノースカスケード山脈。(山の向こうは東部ワシントン州)
そしてワシントン湖。
手前がユニオン湖。
その間に州立ワシントン大学があります。(UW・地元の人は「ユーダブ」と呼びます)
1011095.jpg

そうです。シアトルは湖が多いのです。
最初引っ越した時は、車を運転しているとそれが湖なのか海なのか、湾なのかわからないままでした。

さて、行った先は植物園。日曜日、たくさんの人が紅葉を楽しみに訪れていました。
ほら、結婚式も!!
1011093.jpg

シアトルの山に自生している紅葉は、あんまりきれいに紅葉しないので、街路樹(外来種)の多く植えられている街中などの方が、色とりどりです。
1011092.jpg

こっちに住んで初めて「日本の秋はなんて美しいのだ!」と気がつきました。
ハチもお天気がいいので気持ち良さそうです。
1011091.jpg

さて、来週から雨になる予定なので今日はゆっくりお日様に当たって秋を堪能してきました。
1011094.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 07:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチママさん、こんにちは!

へー、ほんとだ!
まるで湖の中に街があるみたいですね!
素敵!
植物園の紅葉、きれいですねー!
お嫁さんの上にある真っ赤な木はカエデのなかまですね!
十勝もやっぱり街中の街路樹なんかがとてもきれいに紅葉しますよ。
山もすごく山奥に行けばきれいなのですけれどね。
熊さんが怖い!(笑)
私は個人的に、寺社仏閣と紅葉の取り合わせがこの上なく好きなので、やっぱり京都とか鎌倉の紅葉が見たいな。
でも確かにハチママさんがおっしゃるように、人人人!車車車!!!でげっそり疲れそうですね!

| みる | 2009/10/12 16:14 | URL |

自然の中で結婚式ですか^^。
写真撮ってるのかな?すっごく綺麗!!
紅葉って、万国共通で素敵なスポットなんですね。

気候も環境もいいせいか、ハチくんがとてもうれしそうに見えます。草木のいい匂い、わかるんでしょうね♪
うちもこんな場所で散歩させた~い!

| reachia | 2009/10/12 18:37 | URL |

小さな秋を見つけましたね♪
自然がいっぱいあって素敵なとこですね。
あちらの人って、寒くても平気で公園とかで結婚式を挙げてますよね。
真冬のセントラルパークで見た時は、雪がチラついてるのにウエディングドレスでって、さむそ~って、思いましたもの。
来週からは雨ですか。。
ハチ君も今のうちに日光浴して骨を強くしておかなくっちゃね♪

| しゅうやん | 2009/10/12 22:13 | URL |

あ、もうモミジが紅葉してる!
きれいですねー(*´ω`*)
ハチ君も紅葉をバックに笑顔ですね(*^^*)
やっぱりそちらの方が秋の訪れが早いのかな
こちらは今キンモクセイのニオイがプンプンですξ

| からこ | 2009/10/13 00:15 | URL | ≫ EDIT

みるさん
そうですね、今はカエデの仲間がきれいに紅葉していますね。これからオーク(カシワの仲間)などが色づいてゆきます。こちらももっと山奥に行って「ラーチ(カラマツ)」を見たいんですが、まだ、、そのクマさん起きてるしね、怖いです。
わたしもお寺に紅葉、好きです。静かだったらもっといいけど、京都や奈良では人は避けられないし、、、。

reachiaさん
結婚式の人、そうです。一番綺麗な所で写真を撮られていました。この日はお天気よかったので、みんなカメラ持ってたくさんの人がここを訪れていましたよ。ハチも終始ご機嫌でした!台湾って落葉樹、あるのかなー?

しゅうやんさん
そうそう、こちらの人って平気で半そで着てますよね。おしゃれで着ているのか、本当に暑いから着ているのかがいつも疑問です。わたし、こっちでほとんど半そでは着ないんですよ。日本はこれからいい時期ですね。うらやましぃ~。

からこさん
もう紅葉してますよー。ピークですよー。今年は少し早いみたいです。キンモクセイ!あぁ~秋だなぁ~の香りですね。こっちはキンモクセイないんですよー。ギンモクセイはあるけど。あの香りが懐かしい。

| ハチママ | 2009/10/13 00:56 | URL |

いい日和ですね。

紅葉をバックにハチ君、キマッテますね。
バラのショットも、ちょっとシャイでステキです。
どちらもハチ君のやさしさが垣間見えます。

自然がいっぱいあって、いいところですね。
外国の人って、よく野外で結婚式を挙げますね。
それだけ自然を身近に感じているのでしょう。
ステキなシーンをたくさん見せていただきました。
これからも楽しみにしています。

| misaki | 2009/10/13 21:05 | URL | ≫ EDIT

misakiさん
いいお天気が続いています。
もう紅葉もピークに達している所で、雨が降れば葉っぱもだいぶ落ちることでしょう。
そうですね、こっちの人って結婚式は外が多いですね。外で食べたりイベントするのがお好きなようですね。
いえいえ、こちらこそこれから彩る日本の美しい秋を楽しみにしています!

| ハチママ | 2009/10/14 00:52 | URL |

花嫁さんのドレス素敵ですねー!マーメイドドレス大好きです(o^∇^o)

もう紅葉の季節ですかー。サンディエゴにも、探せばあるかなぁ。
紅葉をバックにしてるハチくん可愛いです(*´∇`*)

| まあの | 2009/10/14 13:12 | URL | ≫ EDIT

紅葉した木の前でとびきりの笑顔のハチくん、素敵♪
ご機嫌なのが分かりますね~(笑)
シアトルは湖が多いんですね。確かに大きな湖ばかりだと
それが湖だとは分かりませんよね・・。
でもとても素敵な街ですね。
植物園の紅葉、綺麗ですね。お嫁さんもとっても綺麗♪
植物園ていうと日本ではこじんまりした公園程度のイメージ
ですが、シアトルのそれはまるで自然公園みたいでさすが
アメリカサイズ(笑)
ハチくんもいっぱい遊べて良かったね♪

| すべママ | 2009/10/14 20:25 | URL |

まあのさん
結婚式はいいもんですねー。全然この人達とは関係ないわたしだけど、なんだか「ニヤニヤ」してしまいます。
ふむ、疑問ですね、サンディエゴって落葉樹あるのかな?

すべママさん
シアトルは湖、海、山、川、森と街に隣接しているので、アウトドアーの宝庫です。日本から飛行機で帰ってくるときの、飛行機からの風景はきれいです。

植物園なんですが、森に後からたくさんの外来種を植えた公園という方が近いかもですね。でっかい森という感じです。もちろん無料です。

| ハチママ | 2009/10/14 23:34 | URL |

紅葉

わぁ、キレイに紅葉していますね。

花嫁さんもいて、グッドタイミング。

フォトスポットとしてもバッチリですね。

そして湖が多いというのも、素敵ですね。


昨年は、神峯山と山崎の紅葉を満喫しました。
今年も見に行きたいと思っています。

そうそう、ブログリンクさせていただきましたワン

| 風ママ | 2009/10/15 12:42 | URL | ≫ EDIT

紅葉とハチ君、いいですね。
外での結婚式、公園でたまに見ますけど、このへんだとメキシコ系が多いんです。音楽も賑やかで、あ~ラテン系だなと感じます。
ハチ君、いろいろなところにお出かけ出来て、嬉しそう。

| アメリカの柴犬・吾郎ママ | 2009/10/15 17:07 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
あぁ~山崎の辺もきれいですよねぇ~。日本は小さい山でも十分きれいですからいいですねぇ~。食欲の秋だし、、。
あぁ、、10円まんじゅう食べたい。

吾郎ママさん
アメリカの人は、野外で結婚式のパティーをする人が結構いますよね。へー、メキシコの方ですかー。賑やかそうですね。カリフォルニアはメキシコレストランも充実しているんだろうなぁー。

| ハチママ | 2009/10/16 01:41 | URL |

この植物園、わたしもよく行きます~。もう紅葉が色づいているのですね。v-34
ここの桜の季節は最高ですよね。
ハチ君も気持ち良さそう。笑顔がすてき。
アナベルも、ここ大好きですよ。e-328
また雨っぽいですけれどe-481、お風邪を召しませんように。

| アナベル | 2009/10/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

ハチくん、すっごくいい笑顔ですね!(^^)!
散歩日和にうきうきですね♪
紅葉はそちらでも観光名所になるんですね!
日本と同じだ^^
綺麗さは紅葉もお嫁さんも万国共通ですね(*^。^*)

| comachi | 2009/10/16 21:12 | URL | ≫ EDIT

アナベルさん
植物園、今もみじがピークを迎えていますよぉ~、これからオークだとかほかの落葉樹が色づいてゆくと思います。
そうそう!春の桜、とっても綺麗ですよね。人も日本ほどいないしゆっくり見れますよね。アナベルちゃんも好きですか!けっこう大きな公園なのでゆっくり歩くといい運動にもなりますよね。

comachiさん
ハチ、前日の土曜日から「どっか連れてけぇー」って叫んでいたので、この日は満足したことでしょう。

そうですね、紅葉などやっぱり自然の美しさは万国共通みたいですね。でもでも、日本の秋の綺麗さは世界でもトップだと思います!!v-34

| ハチママ | 2009/10/17 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/89-f37a8b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT