PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッチ・オー・ランタン!

今年は、がんばってハロウィーンに向けて「ジャク・オー・ランタン」を作成してみました。

ジャン!
題してハッチ・オー・ランタンです。

1027091.jpg


先週、歯医者さんの待合室で読んでいた雑誌に「あなたも出来る!愛犬でパンプキンカービング!」というのを見つけて「おぉ~、今年はこれに決定」とイテテと歯医者を後に、かぼちゃを買いにスーパーへ走りました。このサイト(Better Homes&Gardens)です。(いろんな種類の犬がかわいい!)


あっ、もちろん柴犬のパターンはなかったので、いろんなサイトでイラストを探してカービング。
柴犬ってあんがい特徴なさそうでむずかしいんですよね。
うう、、ん、なんとなくハスキーに似ているかな、、と思っている君!
そんなの気にしな~い!
1027093.jpg

で、、では、気を取り直して、、
部屋を暗くして、ランタン風に、、

1027094.jpg


同じシアトルに住んでいる、かわいいコーギーアナベルちゃんは、もっと上手に作られています。ちゃぁ~んと怖い顔をして彫ってあるんですよね~。すごいなぁ。


で、定番のジャックはこんな感じです。不景気でいやなニュースが続いているので、ちょっと桂三枝風に景気のよい顔にしてみました。
1027092.jpg

しかし、このジャック。今は、きれいに水分含んでパンパンですが、これをずっと10月31日までお外の玄関口に置いておくとですね、、、
1027095.jpg

そうなんですよ、、、雨が多いシアトル。変に暖かいと中から、恐ろしいほどのカビがぼわっっと出てきて、、、、こちらに生育する巨大ナメクジ達がジャックのお口のあたりから、ユラリ~と、、、
ええ、、それはそれは、おそろしいジャックになるんですよ~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:07 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~♪とっても素敵なランタン!ちゃんと柴に見えますよ^^
とっても綺麗に作られてて驚きです!
こういう、本物のかぼちゃを使ったランタンは日本では見られないので
とっても新鮮です。
私の少ない知識では 定番のジャックしか知りませんでしたが、こんな風に
自分でいろいろ作るものなんですね~!
アナベルちゃんも見てきましたが、ホントみなさんお上手!!
こんなのがお家に飾られてたら すごく雰囲気が出ていいでしょうね♪
でも・・ジャックのなれの果てを想像すると・・うう~~ん、確かにホラーだわ!

| すべママ | 2009/10/28 09:33 | URL |

ハチママさ~ん、アナベルランタン載せて下さってありがとう。ちょっとはじゅかし、でもうれし。笑

ハチママさんの名作、ハッチ・オー・ランタン素晴らしいです。e-287柴犬って彫ってあるんですね。それもくり抜きで。e-420定番ジャック、本当にハロウィンらしい。豪快で好きです。厚みがけっこうあるんですね。違う種類のパンプキンなのでしょうか?我が家のは、旦那さんが中身を出してくれたのですが厚みは1.5cmくらいです。

昨日は2個目、がんばりました。また見てやって下さい。笑e-317

| アナベル | 2009/10/28 10:12 | URL | ≫ EDIT

おおっすごーい!とっても上手!
ちゃんと柴犬に見えますよo(^o^)o
ハチママさん器用ですね♪
ハチくんホントにカボチャとお話してるみたい( ´艸`)ムププ

昔読んだ絵本かなにかで
寒くて暖かい寝床を探してたネズミだったかリスだったかが
ハロウィンカボチャを見つけて巣にして
目鼻がしぼんで隙間風も入らなくなっていい塩梅だった…っていうお話を思い出しました

| からこ | 2009/10/28 12:44 | URL | ≫ EDIT

ハッチ・オーランタン、とっても素敵にできましたね♪
明かりがともるとまた違う感じ。。
ジャックの口から巨大ナメクジが。。。
そして、中から、カビがぼわって。。。
笑っている顔だけに、恐ろしい・・・

| しゅうやん | 2009/10/28 18:36 | URL |

わんこランタン

わぁ、すごーい。
さすが本場アメリカのハロウィンですね。

大きなかぼちゃに
ワンコさんがほってあるってステキ。

いえいえ、ちゃんとした柴犬だと思いますよ。

ただ、この柄は、黒柴ちゃんぽいですよね。


えっ・・・カビが・・・って
それは、ちょっといやかも。

| 風ママ | 2009/10/28 19:58 | URL | ≫ EDIT

すべママさん
柴に見えます?うふふ、、よかった。
日本の農家さんもこのカボチャ作って売れば儲かるのになぁ~、ここにビジネスチャンス落ちてますよ~!!
もう15年前ほど、日本に住んでいて夫からこのカボチャランプの事を始めて聞いて、高級デパートで小さい小さいオレンジのカボチャを買いました。(2千円で!高っ!)実際、このカボチャ、こっちのスーパーで$5ほどです。

アナベルさん
イヒヒ、、柴に似てないような感じがしたので、無理やり「柴犬」って入れました。(いがんでるし、、)しかし、、アナベルちゃんのこわ~い顔には、笑ってしまいました。
ジャックは、普通のスーパーで買ったのですよ。これ、うん確かに分厚かった。今は、外で雨に濡れながら、鼻歌でも歌ってるんじゃないですか。どろどろになる事を知らずに、、、。v-39

からこさん
柴に見えます?うふふよかった。
リスの絵本の話、かわいいですねー。ちゃんと隙間が締まるなんて、、リスの満足そうな顔が浮かびます。わたしは、子供の頃、落ちていた手袋をいろんな動物が中を分け合ってぎゅうぎゅうになるって絵本が好きでしたー。絵がかわいかった!


しゅうやんさん
今、ジャックさんは一人お外で玄関口にいます。今日は雨なので雨に打たれながら、鼻歌でも歌っていることでしょう、、、どろどろになる事も知らずに。きゃぁ~v-37

風ママさん
あっ、そうだ、黒柴だっ!
雑誌の中でいろんな犬種の紹介があって、ダックスとか、パグとかかわいいんですよね~。なんでも絵になるなぁ。
そうです、、カビ、、すごい勢いで生えてきますよ!本当に内側から穴の外に向かってぼわっって。すごくいやです。v-40

| ハチママ | 2009/10/29 01:30 | URL |

すごーい!

面白いですね~!!(^▽^)
初めて見ましたよこんなの~!

これ中身ってどうするんですか?
食べられるのでしょうか?

| まあの | 2009/10/29 06:06 | URL | ≫ EDIT

うわ~☆ハチママさんすごい~。まさかハチ君のランタンだったとは(^O^) ちゃんと柴にみえますよ! 愛情たっぷり、ハチ君しあわせですね!

| Kittychow | 2009/10/29 08:07 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん!
すてきですねぇ~!(^^)!
でも、終わったらカビカビになっちゃうんですか!?
ず~っと飾っておきたいですよね!
ハチくんの顔がカビカビ・・・
そして・・・巨大ナメクジ・・・
やだぁぁぁ~(T_T)
三枝風を見て笑ってるように見えるハチくん、楽しそうですよ(*^^)v

| comachi | 2009/10/29 08:28 | URL | ≫ EDIT

誰がなんて言っても

これは柴犬ですね、絶対! だって「柴犬」って彫ってますもの。
上手に出来ましたね。 けっこう凝っているのに。
実は私、アメリカの住んで11年なのに、作ったことがありません。
そしたら牡丹ママが私用の簡単な柴犬ステンシルを作って
メールしてくれたので、これから作ります。
さてどうなることやら。

| アメリカの柴犬・吾郎ママ | 2009/10/29 14:45 | URL | ≫ EDIT

物凄い上手ですよ~~!
感動してしまいました。柴犬ランタン、これ流行るかも。w

それにしてもジャックランタン、(こちらも素晴らしい☆)
カビが生えちゃうんですね。
ハロウィンが終わった次のゴミの日が大変そう。どこもかしこもランタン出してそうで。

| reachia | 2009/10/29 16:36 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

あ、かなりヤバイです(笑)。
私もハロウィーンなので、ベル隊長の顔のカボチャランタン作ったのですが、ハチママさんのに比べたらもう、ひどいもんです(笑)。
だからベル隊長も不機嫌だったのだわ!
明かりもつけてみましたが、不気味そのものでしたもん(笑)。
明日の記事です、恥ずかしいなー。
ハチママさんのやつはとてもステキ!
まるでプロに頼んだみたい。
しかも柴犬ていうロゴまでついてる!!
私も来年はもっとがんばろー!(笑)

でも、巨大ナメクジ、いるんですか??
十勝にもナメクジはいますが、小指の先ほどの小さなヤツしかいません。
やっぱり湿気が少ないからかなー。
でもヘビさんはシアトルにはあまりいない・・・。
まぁ、どちらがいいかはなんともいえませんね!(笑)

| みる | 2009/10/29 17:55 | URL |

まあのさん
今回、雑誌で写真を見て「そうだ!犬の顔もできるんだ!」と思いチャレンジしてみました。
中身はほとんどないので、食べないですよー。たぶん食べれると思いますが、、、日本のかぼちゃのようにおいしくないと思いますよー。

kittychowさん
えへっ、柴に見えます?ビミョウーでしょー。だから、無理やり「柴犬」って入れてみました。うふふ。
来年は、ミッツ(ネコ)のも作ろうかなー。

comachiさん
そうですよぉ~、カビがぼわぁっっとですね、、、えらいことになります。お家の中になんか入れて置けないのです。
きっと今も玄関口でだんだんしわしわ、、どろどろ、、といい具合になってきている事でしょう、、。v-39

吾郎ママさん
是非、是非、作ってみてください。意外とおもしろいですよ!楽しみにしていますー。カりフォルニアだと、どうなんでしょ、、水分蒸発して、しわしわになるのでしょうか、、。

reachiaさん
お見事!あたりです!v-315
ハロウィーンの次の日、、みんなのゴミ箱もえらいことになりますよー。すぐ片付けない人もいるので、ぐちゅぐちゅ、中はナメクジの集会場と化し、、、あぁ、おそろしや、、

みるさん
おっ!すごい!パンプキンやってみましたかっ!えっ?まさか日本のかぼちゃで?
15年ほど前、日本に住んでいた頃初めて夫からランタンの事教えてもらって、高級デパートで買いましたよっ、小さいオレンジのかぼちゃ。高かったー!!これ、今絶対ビジネスチャンスだと思うんですよねー。みるさんとこで大量にこのでっかいかぼちゃ作って、全国に売ってみては?ぜったい子供とかカービング楽しむと思うんですよー!

うふふ、、ベル隊長ランタン、楽しみにしていますー。

| ハチママ | 2009/10/30 01:32 | URL |

楽しいですね。

遊びに来たとたんハロウィンの大きなカボチャ、
びっくりしたと同時に笑ってしまいました。
凄い迫力ですね。
ちゃんと柴犬に見えますよ。
ハチ君も嬉しかったでしょうね。

三枝風のは笑顔全開。
やっぱりお祭は気持ちがウキウキしていいですね。

| misaki | 2009/10/30 02:43 | URL | ≫ EDIT

misakiさん
あはは、、驚きました?スイマセンです。
アメリカ全土は今週末のハロウィーンに向かってそろそろみんな動き出しています。v-39
毎年はカービングしないんですけど、今回は「犬」をテーマにしてみました。さ~て、何人の子供達が「トリィク オア トリィート!」と元気に来るでしょうか。

| ハチママ | 2009/10/30 09:27 | URL |

うわ~素敵じゃないですか!かなり芸術点高し!!
ちゃ~んと柴っこに見えますよん!(^_-)-☆

それにしても、口からなめくじですかい…
うぅ…苦手。
三枝ジャックに、思いっきり塩ふりかけたいです!(笑)

| あん金ママ | 2009/10/30 14:14 | URL |

あん金ママさん
柴っこに見えますか?どっちかって言うと黒柴ちゃんですね。そろそろ大阪の街にもハロウィーンの恰好した変な人達が湧き出てくる頃でしょう、、。v-37

| ハチママ | 2009/10/31 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/91-ead0ab66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT