PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなハロウィーンでした。

もう11月になってしまいました。

昨日は、アメリカ全土Daylight Savingの日となり冬時間へと1時間時計の針を戻しました。
何か影響は?って
朝の日の出が早くなったことと、夕方早く暗くなったことです。(ふ~ん、でしょ)

うっとうしいのは、
この人達
1102094.jpg
このおふた方、1時間未だに間違って生活してる事。

ハチ、1時間早くから「散歩連れてけぇ~、この人でなし~」とうるさい事。
ミッツ、1時間前から「このぉ、メシの時間だぁ~、わし、死ぬかもしれん~」とうるさい事。

慣れるまでいつも2・3日かかります。


そして、10月31日に迎えたハロウィーンの日。
今年は、気合を入れてハチランタン作ったし。
子供達にあげる、チョコレートも買ってきたし。
さぁ、来い!子供達よ!

シアトルでは、いろんなイベントが開催されています。
パグちゃんを飼っているお友達から、なんと毎年「パグォウィ~ン」というパグ限定イベントの写真が送られてきました。

うむ、なかなか日本的でよろしい。
pug 1


エビとマグロ、、ジュルおいしそうです。
しかしキッコーマン醤油には、完敗です。
pug 2

こんなお花、お庭に欲しいです。
pug 3

いいですね、いいですね、盛り上がってますね。
さ、、さぁ、子供達よ、うちへいらっしゃ~い!

「、、、、、、」
1102092.jpg

今年はちょっといやな予感。今年のハロウィーンは土曜日なので、もしかしたらみんな良い子は、各イベントに親御さんと楽しんでいるかも、、、と。

うちの近所は、おじじ、おばば、、独身さん、若いカップルと子供が非常に少ないんです。
それでも、毎年、4・5組は来るんだけどなー。
1102091.jpg

結局、、、今年は、誰一人と来ませんでした。
こんなの初めて!がが~ん。
とってもさみしいハロウィーンとなりました。
1102093.jpg


スポンサーサイト

| 未分類 | 03:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パグちゃんすごいですね!寿司!寿司!
飼い主さんも気合ってるぅ~(´▽`*)アハハ
はち君も負けずにカボチャ被ってたのに誰も来なかったのね
残念っ!
カボチャと並んで眠たいハチ君かわいい~(*´ω`*)

| からこ | 2009/11/03 13:27 | URL | ≫ EDIT

ハチママさんこんにちは。
『さくら舞う季節』のtulipです。
早速ハチくんを拝見しに遊びにきちゃいました。
4歳の男前ですね♪ニャンコのミッツくんとも
仲良しな様子が微笑ましいです。

シアトルにお住まいなんですね。
実は私、短期間ではありますがシアトルにホームステイしていてUWのESLに通ってました。
掲載されているお写真を拝見しながら、かなり懐かしさが
込み上げてます。本当に本当に大好きな街です♪

| tulip | 2009/11/03 18:50 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、ず~っと待ってたのに、誰も来なかったのですね。。
残念!
ハッチランタンも作って、お菓子も買って準備万端だったのに。。
こころなしか、ハチ君の隣のランタンも寂しそう。。
来年はたくさん来てくれるといいですね♪
ハロウィーンの仮装、凄く、楽しそう!
ハチママさんはなんか、仮装したんですか??
1時間違うとハチ君とミッツちゃんにとっては規則正しい生活が狂っちゃうんですね。。

| しゅうやん | 2009/11/03 22:23 | URL |

パグォウィ~ン、こんなノリ好っきゃ~わん!
キッコーマンて…確かに完敗ですな(笑)
しかし、仮装のスケールがでかい事ったら!
わさびとガリ・割り箸まである…
あと「あがり」があったら完璧だったのにぃ~おしいっ!!

ハチ君残念だったね~(*^。^*)
余ったチョコも食べれないし。
日本だけではなく、そちらも少子化なのでしょうか??

| あん金ママ | 2009/11/04 00:22 | URL |

からこさん
マグロ、おいしそうでしょ!
そうなんです、今年は残念。誰も訪問されず、、。
せっかくハチランタン作ったのに。まぁ、人生こんなもんですよ。ふぅ~v-390

tulipさん
こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
えぇ~、なんと偶然ですねぇ~、UWに行っておられたのですかぁ~。あそこのキャンパスはとっても綺麗でいい学び舎ですよね。たまにハチと散歩に行きますよ。桜が見事です。
また遊びに来てくださ~い。

しゅうやんさん
そうなんですよー、残念ながら今年は誰も来てくれなかった。まぁ、土曜日だったしなー。
わたしも仮装はしませんでしたが、スーパーのレジのおばちゃんとかはちゃんと仮装して仕事してますよ。(笑)

あん金ままさん
ほんと!「あがり」もあれば最高ですよねー。
いやいや、大阪の町にもきっとこれに負けないほどの仮装した人がいたはずだ!いや、、仮装しなくてもすごい人いっぱい大阪にはいるか!?(笑)

| ハチママ | 2009/11/04 01:55 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

ああー・・・誰も来ないといのも寂しいですね!
ウチの姉はイギリスで毎年魔女の仮装をして子供たちを待ち構えているのだそうですよ。
今年は今日本に来ていますから無しだったのでしょうけれどね。
ご近所の子供たちを驚かせてやろうなんて思っているらしいです・・・。
ハチママさんは仮装まではしなかったようですが、ハチ君は仮装??してたのにね。
おお、着物姿のパグちゃんかわいー。
そして寿司??
醤油??
うふふ、笑えますー。

| みる | 2009/11/04 12:00 | URL |

体内時計

人間が、ずらした時計の針に頼って生活しているのと違って

ハチちゃんやミッツちゃんの
体内時計がどれだけ正確なのか、すごーくわかりますよね。

それにしてもパグちゃん、やりますね。

特にお寿司には、爆笑してしまいました。

そして、花のは・・・・。


昔、ピーターガブリエルがジェネシスのボーカルをやっていた頃の、「A flower」と言って登場する
ライブビデオを思い出してしまいました。

| 風ママ | 2009/11/04 13:17 | URL | ≫ EDIT

寂しかったのですね。

ハチママさん

ハチとミッツで、ハチミツなんですか???かわゆいお名前~。
そうなんですね、お二方は夏時間のまま。
たしかにアナベルも日本へ連れて行った時に、アメリカ時間のまま過ごしてました。笑

ハロウィンは寂しかったのですね。
ハチ君も、子供達を待ってたのでしょう?
寒かったですもんね~、当日の夜。

ハチ君とパンプキンのツーショット、とってもとっても可愛いです~。e-415

| アナベル | 2009/11/04 13:17 | URL | ≫ EDIT

そうか~!そちらでは冬時間があるんですね。
犬や猫は体内時計が正確らしいので なかなか人間に合わせて
変えるのは難しいでしょうね。それでも2~3日で合わせるところがスゴイ!

バグちゃんたちの仮装!どれもすごく気合が入ってて楽しいですね~♪
お寿司も美味しそうだけど お花!こんなお花が庭にほしいなぁ♪

ハチママさん、ハチランタンも頑張って作ってたのに・・結局誰も
来なかったんですね~・・。残念。
ハチくんはかぼちゃの被り物で本物のハチランタンになってたんですね(笑)
来年こそはたくさんの子供達が来てくれますように!
(来年はママさんも仮装して写真をアップしてください!笑)

| すべママ | 2009/11/04 14:11 | URL |

みるさん
お姉さま、気合い入ってますね(笑)
わたしは仮装しなかったです。今年は夫も普通に出社してました。彼は以前は「ちょんまげに着物」で刀さげて出社し、一日それで働いていたハロウィーンもありましたよ。回りがみんな仮装しているといいんだけど、何にもしない所もあるので、そのへん、TPOを考えておかないと、「ぽっつーん」となります。(笑)

風ママさん
寿司パグ、なかなかいいでしょ。パグってところがまた似合ってるんですよね。うふふ。
ハチとミッツ、やっとこさ冬時間、調整できたようです。

アナベルさん
あっ!ほんとだ!はちみつだ!全然気がつかなかった~。
わぁ~、なんという偶然。な~るほど蜂蜜コンビだったのね。アナベルさんに言われるまでほんと気がつかなかった。

アナベルちゃん、に、日本へ行ったのですかっ!すごいですね~。確かに16時間はもう全く調整むずかしいでしょうね~。今年は寂しい、ハロウィンとなりました。きっとハチランタンなんて普段やらないことやったからかなぁ~。


すべママさん
ハチとミッツ、もう普段通りに戻ってらっしゃいます。(笑)
今年は「ぽっつーん」なハロウィーンになってしまいました。こうして、準備万端な時に来なくて、「わっ、キャンディー用意してないや!」って時に「ピンポーン」って来るのですよね、子供達って。

| ハチママ | 2009/11/05 00:24 | URL |

ハロウィンの仮装すごいですね!
写真見るだけで楽しさがわかります!
寿司になったり花になったり(^O^)/
ハチママさんとハチパパさんは何になったのかなぁ~(^^ゞ
ハチくん、お疲れ様でしたね(*^。^*)

冬時間・・・?
時計の針を1時間戻す・・・?
いやぁ~、初めて知りました^^;
ハチくんには難しいよねぇ~(^^ゞ

| comachi | 2009/11/06 00:21 | URL | ≫ EDIT

comachiさん
えへへ、、わたし達は今回なんにもなってませんデス、ハイ、スイマセン。
そうです、今はもう冬時間で5時ごろもう暗くなっちゃいます。いやだなぁ~、冬。

| ハチママ | 2009/11/06 02:08 | URL |

やったー

ミッツさんの写真(*´∇`*) かわいい~

このお寿司コスチューム最高ですね~!!!
すごい凝ってるーー!!キッコーマン(笑)
ガリとわさびまであって素晴らしいーーー!!!

| まあの | 2009/11/06 05:49 | URL | ≫ EDIT

まあのさん
まあのさんはがんばって仮装されたのですねぇ~。いっぱいコスチューム売ってますよね。
キッコーマンさんには、お世話になってますよね。
ほんとこの寿司セットには、「お見事!」と言いたいです。

| ハチママ | 2009/11/07 01:39 | URL |

いや~~ん!笑)
パグの仮装と飼い主さんの努力に乾杯!笑)
いいなあ、こういうのって。
パグのまん丸したお顔ならではかな。^^

柴犬で色々考えるのもアリかも。
誰も来なかったのは残念でしたね、
でもハチくんは被り物しなくていいのでホっとしてそうです。フフ~

| reachia | 2009/11/13 16:11 | URL |

reachiaさん
パグちゃんなかなかいけるでしょ?
そうですねー、柴犬だったらやっぱり「いなり寿司」でしょうか、、、ぷっ。
ハチ、ほんと今年はらっきぃ~。
来年こそ!

| ハチママ | 2009/11/14 01:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/92-01a27749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT