PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビタミンDを取り戻せ!

相変わらず灰色のお天気が続いています。
シアトルは冬、日照時間が少ないので多くの人がサプリメントとしてビタミンDを取っています。

ビタミンDのほとんどは、お日様から人体の皮膚で作られるので北国に住む人は欠乏しやすいのです。

週末、空が灰色であろうとみんな外へ出て行きます。
わたし達もハチを連れて、少し長い散歩でビタミンDを少しでも取り戻すため行って参りました。
1115091.jpg

もう紅葉シーズンは終わり、今は葉っぱが公園や道路にいっぱい散乱しています。
1115092.jpg


今週からスキー場がオープンし、山は雪化粧をまとっています。
見えるかな?

1115093.jpg


今日は、お天気よくないのに、ジョギングしている人や犬の散歩など多くの人が公園を訪れていました。
そして、見よ!この日本車の人気度を!

1115094.jpg

ノースウェストは、「スバル」の車が非常に多いのです。
一部の人の中では、シアトルのオフィシャルカーと呼ばれているほどです。

街中では、ダントツ「ホンダ シビック」が一番多いです。
これが、また東部アメリカになると変わってくるんですよねー。
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MAZDAです。笑

ビタミンDなんですね、こういう灰色の日は。笑
確かにたくさん日本車が走ってますよね。
フォルクスワーゲンも人気と見ましたが、壊れるとメンテナンス大変なんですよね。笑
我が家は、1年前にSUBARUからMAZDAに変えました。
SUBARUは雪道の運転に大活躍してくれました。
SUBARUって限りなく走ってくれるし、頼りになる感じですよね。
私もSUBARU、好きです。v-238

| アナベル | 2009/11/16 11:50 | URL | ≫ EDIT

ウチも、すばるです。笑

えへへ。なんか名前を連呼されてるようで照れるなぁ・・
って、ちゅばのことなんですけどね。本名すばる(漢字で書くと昴)なのです。
ちなみに我が家の車もスバルです(偶然ですが)。

やはりアメリカでは日本車が人気なんですね~。
私個人的には(お金があれば)プジョーとか乗ってみたいけどメンテナンスが大変そう。
余談ですが・・私は女のくせに車がわりと好きなんです。
昔 大事故を起こすまでは いわゆる 走り屋もどきでした(汗汗)。

ハチ君の「この公園オレのもの~」に笑えました。ウチも同じような感じで
原っぱに毎日マーキングしてます(笑)

| すべママ | 2009/11/16 14:40 | URL |

日照不足でビタミンDも不足しちゃうんですね
私も日照不足だと家事が出来ないんですけどビタミンDが足りなくなるからかしら(絶対違)
ハチ君保護色ね~!かわいい~♪
平蔵も「この河川敷オレのもの♪」ってマーキングしてます(´▽`*)アハハ
シアトルではスバルが大人気なんですね
なんでかしら???

| からこ | 2009/11/16 15:16 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん、こんにちは!

わー、足上げション!
ハチ君やっぱり男の子だー。
ベル隊長はこれはさすがにやらないので、やっぱり新鮮な感動だわー!(笑)
う~~ん、ビタミンDかー。
干ししいたけにいっぱい入ってるやつですね!
十勝は寒いのですけど、冬はほとんど晴れていてとっても眩しい!
なのでビタミンDの心配はいらないかな??
そういえばイギリスに住んでいる私の姉夫婦は、2人ともホンダだわー。
ちなみにウチの超ポンコツ軽自動車もホンダです。
スバルだなんて、もう、ハチママさんもすべママさんもお金持ちっ!!(笑)

| みる | 2009/11/16 22:49 | URL |

わ~、スバルがいっぱい!
うちも代々ず~っと、スバルです!!
なんか、こんなにいっぱいいると嬉しいなぁ~♪
ハチ家もビタミンDを取り戻せたかな?

| しゅうやん | 2009/11/17 00:03 | URL |

アナベルさん
マ~ズダ~ですか!(笑)マツダも結構多いですよね。
そうそうワーゲンも劣らず多い!!
スビー(スバル)は、ほんと氷道、砂利道、グネグネ道などぶれずによく走ってくれます。ハチを後ろに積めるしね。
日本車バンザイ!v-496


すべママさん
わぁ~すべママさん所は、ダブルスバルですねぇ~。
そうだった、ちゃばくん、本名昴だった!
へぇ~、すべママさん、車に詳しいんですかー!すごい!
わたし全くダメです。
だから買う時も「なが~く乗れて、メンテナンスの少ない車」という基準で買いました。あっ、でもベンツまでは予算がないということで、日本車です。

からこさん
あはは、、、そうだわ、きっとやる気がでないのはビタミンD不足なのでは!、、とご主人にお伝えください。(笑)
平蔵くんも「これオレももの~」ってやってます?
うふふ、、でも、河川敷、、オレのもの、ってでっかいね。
たぶんですね、シアトルの人はアウトドアー派が多いので、スキーしたりキャンプしたりするのにいい車だというので多いんじゃないかな。アウトドアー派には、「スバル派」と「ボルボ クロスカントリー派」に分かれるようです。

みるさん
そっか、やっぱりベル隊長しゃがんでするのね。ポッv-345えー、十勝は雪でも晴れなんですかー!
いいですねぇ~、明るい方がいいですよ~。
そうそう、干ししいたけにいっぱい入っているそうですね。
だから、わたしは、干ししいたけ、鮭、うなぎ、などをたくさん食べるようにしています。
日本はホンダが多いのかな、、わたしも日本ではホンダの軽を乗ってました。

しゅうやんさん
おっ!ここにもスバル一族が、、。(笑)
犬がいるとスバルは便利なのかな、、。
後ろの窓も開けられたらいいのになぁ~と(犬の為)思ったりしていますが、まぁ、機嫌よく走ってくれているので、日本車バンザイです。

| ハチママ | 2009/11/17 11:13 | URL |

お散歩で栄養補給

へえーそうなんですね。

ずっと家の中にいるモヤシっ子は、ビタミンDが不足するってきくけれど、やっぱり太陽に当たることは大事なんですね。

まぁ毎日、風と散歩している私は、日焼けは気になるけれど、その分ビタミンDは十分あるはず。


これって、犬にもいえることなのかしら?

日本では、小型犬を散歩に連れ出さず、家の中だけで過ごさせている人もいるけれど
犬もそれだとビタミンD不足にならないのかしら?

| 風ママ | 2009/11/17 14:54 | URL | ≫ EDIT

人間もわんこも、お日様に当たるのは必要なことなんですね^^
ビタミンDをわざわざ摂るなんて、初めて知りました^^;
時間があれば即、ハチくんお散歩ですね!
オリンピック山脈カッコいい~♪
真っ白ですね!
この山の向こうが太平洋でその向こうが日本!?
近いじゃないですかぁ~(^^ゞ

日本車はお手頃なんでしょうかね。
もちろん性能は一番なんでしょうけど。
あたしはアメ車派です!
乗ってる車は国産ですけどね^^;

| comachi | 2009/11/17 21:55 | URL | ≫ EDIT

風ママさん
そうなんですよぉ~、ビタミンDはカルシウムを作るのに必要な栄養素なので、カルシウムも足りなくなって神経もイライラしたり、、となってくるようです。
きっと動物も一緒だと思いますよー、だって犬見てると部屋の隅でもなるだけお日様に当たるようにして、グースカ寝ているように思います。ネコニャンも日向ぼっこ好きだし。
だから曇りの日でも、外に出ているのと、全くお家にいるのとでは、全然違うそうですよー。

comachiさん
北の方に住む人の中ではいろいろ工夫して生活しています。
北欧もきっとそうだし、カナダ、ロシアもそうでしょうね。
ロシアなんか赤ちゃんをわざわざ裸にして日光に当てることもするそうです。日本はあまりそんな心配ないので、いいですよね~。
そうですか!アメ車派ですか!アメリカ産の車は、なんだか足の長い人用に作られているのが多く、座席が長いことがあるんですよね~、後、座席も低かったり、、。
今は高さも調整するものが多いですけどね。

| ハチママ | 2009/11/18 00:45 | URL |

あ!だからかあ。
昔同級生だったアメリカ人の男性が
「日本車だったらスバル!」と声をあげていってました。
なぜトヨタじゃなくてスバルなんだろう?と
思ってたのですが。こんなに多いんですね。

| reachia | 2009/11/19 16:54 | URL |

reachiaさん
へー、そんな事があったのですかー。
日本よりもアメリカの方が「スバルファン」が多いみたいですね。日本は小さいのや、おしゃれなものが人気なのかしら、アメリカでは、でっかいのや派手なデザイン、スポーティーなものが人気を集めているように思いますよー。

| ハチママ | 2009/11/20 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/94-4af23d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT