PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝祭

さて、今年のサンクスギヴィングデーはお友達と過ごすことになっていて、うちがホストになりました。
いつもおいてけぼりをされてるハチも今日はわくわくです。
112809.jpg

お客さんには、愛想のよいハチ。
耳までたおして、しっぽフリフリの大歓迎です。(わたし達の帰宅のときは、知らん顔してるくせに)

豪華なお料理と優雅な楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
すいません、おしゃべりに夢中で写真撮るのすっかり忘れてました。

そして、前回ご紹介したトーファーキーの試食!
結構、おいしかったです。
ちゃんと歯ごたえあるように作ってあって、味もなんだか七面鳥の様。

豆腐なのにお肉のようなので、自称「肉食系のオレ」ハチにも試してもらいました。
ハチは、お豆腐は「ぺっ」っして食べません。

さて、トーファーキーは!!!
1128091.jpg

1128092.jpg

さぁ、お味は?
1128093.jpg

おぉぉぉ、、ハチの舌をもごまかせられる!
恐るべしトーファーキー。
ということで、ミュシュランハチ ¯¯¯三ツ星です。

夫の感想は、「まぁ、悪くはないね」だそうです。「硬いカマボコ」とも言ってました。
そんなこんなで、アメリカはもう次の日からクリスマスシーズン一色に変わりました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、はちくん今年はお留守番じゃなくてよかったねー^^
ホンモノの七面鳥もおすそわけもらえたのかな?
トーファーキー美味しいですかっ
ハチ君の舌もごまかせるくらいならきっとイケてるのね!

| からこ | 2009/11/29 22:23 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、今年はおいてけぼりじゃなかったんですね~!
立派にホストをこなしたのかな?
でもって、トーファーキーも食べられて、よかったですね♪
三ツ星もらえるくらい美味しかったんだ♪
アメリカのクリスマス、いいなぁ~。。

| しゅうやん | 2009/11/29 22:57 | URL |

からこさん
今年はお友達がベジタリアンだったので、全て野菜づくしでした。(ヘルシ~)だから七面鳥にはお目にかかれませんでしたわ。豆腐の七面鳥モドキ、なかなかでしたよ。ハチも「ウマウマ~」とまんまと騙されて食べていましたもん。

しゅうやんさん
ハチは今年は喜んでいましたよー。いつもパーティーはおいてけぼりになるのでね。
もう、アメリカ中クリスマス一色ですよ~。にぎやかな月になります。日本もこれからクリスマス、お正月とイベント盛り沢山ですね~。

| ハチママ | 2009/11/30 08:23 | URL |

ハチくんの心のつぶやきがいちいち面白くて笑えました~^^
トーファーキーはハチくんの舌をも騙せるくらいのものなんですね!
なんだかちょっと食べてみたくなりました。我が家は人間2人とも
肉はちょっと苦手な方なので これはいいかも(笑)
(昨夜 おまけに釣られてケンタッキーを食べたんですが、2人とも
食後に胃もたれ・・もうしばらく揚げ物と肉はいいですって感じ。。苦笑)
ホストのハチくんの耳たれっぷりもそうですが、今度はぜひお料理の
写真も忘れずに紹介してくださいね(笑)

| すべママ | 2009/11/30 10:14 | URL |

ハチママさん、こんにちは!

わー、テーブルセッティング、とても素敵ですね!
ん??でもハチ君、とってもお行儀いいじゃないですか!
椅子の上にお座り・・・。
ベル隊長がこのシチュエーションなら、テーブルに前足をかけて仁王立ちですよ!(笑)
お客さんに愛想がいいのもうらやましいな。
えええ、ハチ君、お豆腐食べないの??
うう、ベル隊長なら、お豆腐のケースを舐めるだけでも大喜びなのに!(笑)
そんなハチ君でもごまかせるトーファーキー、恐るべし!
あ、でもかっこいいダンナ様はだまされてくれなかったのね(笑)。

| みる | 2009/11/30 13:30 | URL |

テーブルは、ハチくんの席もあるんですか?
お行儀いいわぁ~^^
お客さんに愛想ふりまいて、ホストばっちりだったね!
ハチくん、お疲れ様(^O^)/
ご褒美にもう少しトーファーキーほしかったね(^^ゞ
ハチママさん、テーブルの上の料理見たかったですよ!
クリスマスに期待しましょう~♪
そちらのクリスマスが楽しみです^^

| comachi | 2009/11/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

おしゃれ

わぁ、おしゃれなテーブルセットですね。

やっぱりマットやグラスがあると、パーティの
はじまりを予感させます。

ハチくんもトーファーキを味見したのね。
三ツ星とは、なかなかやるわねー。

| 風ママ | 2009/12/01 00:12 | URL | ≫ EDIT

すべママさん
そうですかー、お肉苦手なんですねー。でも、ときどきケンタッキー食べたくなるんですよね。(わたしも!)
あはは、、そうそういつも写真撮るのすっかり忘れてしまうんですわ。今度はしっかり覚えときます。

みるさん
ベル隊長やっぱりお豆腐も食べますかー。
たぶんハチは、餓死しそうになったらしぶしぶ食べるとは思いますが、、、。トーファーキー、アメリカ人には「ふ~ん」という感じでしたね。日本人の口にはあいそうですよ。
うん、硬いかまぼこです。

風ママさん
やれやれパーティー終わりました。
わたしホスト役ヘタなので、あんまりうまくできないんですが、お友達のところなんかへ呼ばれるとみんなそりゃ~綺麗にテーブルセッティングされてます。
豆腐の七面鳥モドキ、けっこうイケます。

| ハチママ | 2009/12/01 02:42 | URL |

ご友人さんがベジタリアンだったのですね。
わんちゃんを飼ってらっしゃる所がベジタリアンっていうのは、お辛いのかなぁとふと思いました。
実際、どうなのでしょうね。
おそるべしトーファーキー。ハチ君の一押し?
今日はよいお天気~。
お散歩日和ですね~。e-420

| アナベル | 2009/12/02 07:16 | URL | ≫ EDIT

アナベルさん
そのお友達はですね、日頃からと~っても食べ物に気を使っているご夫婦でなるべくオーガニックなどの物を食されてます。それで、今回「FOOD,INC]というアメリカのドキュメンタリー映画を見て、アメリカのお肉製造にショックを受けられたそうでベジタリアンに、、、、。あっ、わたしも見ましたけど、わたし肉、食べます。イヒヒ。
トーファーキーまぁまぁだったけど、まだ冷蔵庫に残っていて、もう5日連続で食べてますのでいいかげんわたしも飽きてきました。

どうしたことでしょー!最近、シアトルにお日様が!v-278昨日はハチと1時間の長々散歩。
ビタミンしっかり取りました。

| ハチママ | 2009/12/03 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/96-8a5fbadd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT