≫ EDIT

アメリカ版道の駅

シアトル 晴れ  25℃/14℃ 気持ちの良い夏です

朝 日の入り 5:30のシアトル

714171.png


いつも実家のある大阪の気温をチェックするの
ですが、「曇り」なのに35℃って、、、、(;´Д`A ```

そんな暑い日本の方に、少しでも涼しそうな画を、、、
IMG_3337.jpg

更年期のおばはんは(あたし)それでも
日が出ると「暑い暑い」となりますが
心地の良い潮風も吹いてきます。
715171.png

みんな、わんこの散歩は夜中に行ってるのかしら、、、
熱中症、気をつけてくださいねー。

⛵     ⛵     ⛵     ⛵     ⛵     ⛵     ⛵     

さて、うちから車で30分ぐらいの所に新しいファームが出来て
地元で取れた野菜や卵が売ってるという広告を見たので
どんなもんかと行ってきました。
まぁ、アメリカ版道の駅?
43-wedding-21-acres-woodinville.jpg


おそらく、コンセプトとして客のターゲットは「都会人だが、エコに優しいよ」と
いうような人の為の、おしゃれファームにしたいようです。

うむ、、、建物はなかなかのおしゃれさん。
715172_20170716060837b3a.png

店内には、そのファームで取れた野菜やジャム、地元のチーズ、お肉など
が売られています。(やっぱりめちゃ高い)
IMG_6529.jpg

アヒルの卵なんて一個一ドルもしてますよー。(やっちゃん、ここで売れるよー)
一ダース、1200円ぐらいです。たっかー。
IMG_6528.jpg

なんか買ってあげようかと思ったけど、ニンジン一束(5本)で5ドルぐらい
してたので、家の畑にいっぱい植わってるし、、、何も買うものなし、、。

裏の畑でも見に行きましょうか、、、
IMG_6526.jpg

あ、ひつじ
電気柵の中に入れられてます。逃走するの?
IMG_6522.jpg

あ、やぎ
なんかすごい雑草の中に住んでます
IMG_6525.jpg

この雑草の中にところどころ、トマトが植わってあったり、ニンジンが植わってあったりします。
IMG_6518.jpg


これは、自然農法をしているのでしょうか、、、
それとも、ただ単に人手不足なのでしょうか、、
おしゃれ建物にお金使いすぎて、人件費削ってるんでしょうか、、、
IMG_6517.jpg

ラベンダー畑
IMG_6520.jpg

まぁ、でも開発で高層マンションとかオフィスビル立てるよりはいいよね。
なんとかビジネスがんばってねー。

あぁぁ、、、やっぱり日本の道の駅行きたいなぁ。

| 未分類 | 06:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕

シアトル 晴れ  26℃/16℃

77171.png

77172.png

77173.png

77174.png

久しぶりに七夕やりました。

ハチくんの願いはなんでしょうか?


「最近、罪もない人がたくさん亡くなってるから
世界平和だ」
78171.png

ふ~ん、ハチくんエライねぇ。

78172.png


「・・・・・」
IMG_6501.jpg

IMG_6500.jpg

| 未分類 | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火の日

シアトル 晴れ  28℃/15℃ 湿度40%


7月4日はアメリカ独立記念日で祝日。
週中の中休み~。

シアトルでも大きな花火があがりました。
75171.png

シアトルでは、だいたいこの日を境に本格的に夏日が
続くようになります。

「いい天気だーっ」
75172.png

朝の公園は15℃ぐらいで涼しく
ハチくんもご機嫌。 夜、花火があることは、まだ知らない。
75173.png

この日あたりになると、お店で一斉にB級アメリカンなグッズ
が並べられます。

買う人いるの?
a5ed6cd5-efb3-4112-ad29-279d50c9c00b.jpg

義実家でハンバーガーをグリルして
食べてたら「パーン、パーン」と
花火の音がし始めたので、退散。

黄色い坊ちゃま、震えてどっかに隠れているでしょう。

         
           ⁑
           ⁑
           ⁑

家に帰ると、いつもいる窓にいない。
やっぱり。

家に入ってあちこち探していると

「あっ!」

IMG_6462.jpg


どうやら、クローゼットの中に入ろうともがいている
ようです。

76171.png

もうねー、この日だけはペットの皆さんは
可哀そうですよねー。

76172.png







| 未分類 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫の話

シアトル 曇りのち晴れ  25℃/12℃ 

オリンピック山脈に沈む夕日 日没9時
627171.png

今もバブってる(建設バブル)シアトルダウンタウン
71171.png

朝飯終えたアオサギくん
IMG_5651.jpg



✨     ✨     ✨     ✨     ✨     ✨     ✨  

さて、先週からなんだか冷蔵庫の調子が悪いような。

ブロッコリーの花がすぐ咲く。(夏の野菜室あるある)

3か月ぐらい保存が効くはずの怖いアメリカの豆腐も
すぐ臭くなる。

これは、絶対おかしい、、、。

壊れたという確信もちょっとある、、、。

なぜなら、、、

うちの冷蔵庫はめっちゃ古いから。
IMG_6438.jpg

アメリカで中古住宅を買うと、家電がもれなく付いてきます。
(冷蔵庫やオーブン、洗濯機など)

18年前に買ったこの家にあった冷蔵庫をそのまま
使い続けてます。

まぁ、古いけどちゃんと機能しているので
買い替えませんでした。

だから、この冷蔵庫は恐らく20年越えてると思われます。
最近は、いつ壊れんのかいな、、と思いながら使っていました。

なので、ちょっと下調べにお店に冷蔵庫を見に行ってきました。

普段、立ち止まらい冷蔵庫売り場でいろいろ見ていたら
ひゃー、今のハイテク冷蔵庫って凄いですねー。

もう、冷蔵庫でコーヒーが作れるんですね。(カートリッジの)
71174.png

右側は、透ける冷蔵庫になっていて(お店みたい)
タッチすると「パァ~」と中の明かりがついて
中が見えます。

それと、もう冷蔵庫にコンピューターが付いてる、、、。
82ba2a46-f471-45d2-b437-fffba1a43422_1000_201707020522409a1.jpg

確かに、レシピとか見るのにいいよね。
それと、ボイス伝言板もできるらしい。

「ハチのエサ、5時にやっといてぇ~」🎤と
録音したら、伝言してくれるらしい。凄いね。

知らない間に冷蔵庫もここまで進化していたのね。

一通り触って、わぁーきゃー凄いーと楽しんだけど
「まぁ、別にこんなんいらんわ」となりました。

家帰って、掃除機でホコリの溜まるとこ綺麗にして
2.3日したら、なんか調子いいじゃない。

まだまだ使うでー。

まぁ、こんな冷蔵庫もありますので
動画でご覧ください。
しかし、サムソンとかLGとか韓国勢が頑張ってる。
日本のメーカーは海外進出しないんでしょうかね。

| 未分類 | 05:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭い犬洗った日

シアトル 晴れ  30℃/16℃ と、とける、、、

朝焼けが美しいシアトルの海
624171.png


今週末は、シアトルでは珍しい30℃越えで
暑さに慣れてないので、みんなとけてます。
IMG_6375.jpg

暑いので、臭い犬洗いました

624172.png

624173.png

湿度が40%なので、すぐに乾きました。
IMG_6383.jpg



⛵     ⛵     ⛵     ⛵     ⛵     ⛵     ⛵     ⛵

さて、今日は大型スーパーに買い出しに行きました。
コストコのようなでっかいスーパーです。
IMG_6278.jpg

ここは、量り売り場も充実しています。
IMG_6368.jpg

玄米、ワイルドライス、ジャスミンライス、小麦粉、そば粉
豆類、キャンディー類、スナック類、などいろいろ量りで買えます。(安い)
IMG_6366.jpg

オクラチップスは一度試してみたい。
IMG_6367.jpg

もちろん、アメリカ名物「バケツアイスクリーム」もありますよ
IMG_6277.jpg

レジが20ぐらいあるのに、いつも二つぐらいしか稼働していない。
安いからみんなじっと我慢して待ってます。
ここは、社会主義国かっ!
IMG_6279.jpg

あっ、「フランみっけ~」。
IMG_6371.jpg

フランとは、日本でのプリン。
ちょっと硬めのメキシコのプリンです。

わたしは、硬めの方が好き。

さぁ、シアトルは明日も暑くなりそうです。

| 未分類 | 05:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT